3年間ありがとうございます。

実は昨日はSavon de Siestaをスタートさせて3年が経った日でした。
あっという間に駆け抜けたような3年。
実際、1年目・2年目はその日を意識することなく、過ぎていました。
でも3年目は。
ひと月前くらいから頭の片隅でその日を意識していました。
始めたばかりの頃の日記を読み返したり、今までに作ってきた石鹸を思い出したり。
そして、心に浮かび上がってきたのは「アリガトウ」という言葉。
シエスタの石鹸を愛用してくださっているお客様。
いつも頑張ってくれているスタッフ。
そして支え続けてくれている家族や友達。
たくさんの方へ「アリガトウ」という気持ちを伝えたいのです。
本当にありがとうございます。
あまり書いたことがなかったのですが、
Savon de Siestaを始めようとおもったきっかけのこと。
ひとつは、お肌に優しくて、安心して使っていた頂ける石鹸をお届けしたいという気持ち。
それからもうひとつは、私自身の経験から。
製薬会社に勤めていた頃、とても忙しい日々を送っていました。
朝早く家を出て、終電がなくなるまで仕事をして。
もちろん仕事は楽しかったけれど、すごーく疲れていました。
そんなとき、気持ちを和らげてくれたのが、たった1個の自分で作った石鹸。
泡をたくさん立てて、顔を洗って、フーっと深い深呼吸をする。
それだけのことなのに、気持ちがオンからオフに切り替わるのです。
お届けするのは石鹸。
でもそれが使ってくださるひとりひとりの方にとって、リラックスだったりリフレッシュだったり、
気持ちを優しくするものになりますように…
そんな思いも込めてスタートしたのがSavon de Siesta。
これからも、その最初の気持ちも忘れずに石鹸を作り続けていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
そして。
3年間のありがとうの気持ちを込めて、作りたいと思っている石鹸があります。
たぶん、お届けできるのはもう少し先(秋から冬くらい?)になると思いますが、
楽しみにしていてください。


6件のコメント

  • raffaello より:

    3周年おめでとうございます。
    これからも素敵な石けんを作って下さいね〜〜!!
    アヤコさんの作る石けんが、たくさんの人の「自分に優しい時間」のお供になっているのですよね。
    泡と一緒に流れていく柔らかな時間。
    いいですね^^

  • raffaelloさんへ ツケシバアヤコ より:

    raffaelloさん、メッセージありがとうございます!
    まだまだ小さなSavon de Siestaですが、使ってくださる方に「優しい時間」をお届けできたら、本当に嬉しいのです。
    これからも頑張ります!!

  • ぺるら より:

    たくさんの石けんをたくさんの方々にお届けしたこと、
    沢山の思い出がアヤコさんの中で走馬灯のようにかけめぐっているんでしょうね。
    アヤコさんのセンスはピカイチなので、これからも素敵な石けんを作り続けてくださいね。
    3周年本当におめでとう。
            from 一緒に石けんを作ったことのあるぺるらより

  • べるらさんへ ツケシバアヤコ より:

    べるらさん、こんにちは!
    本当にここひと月は、この3年間のことを色々思い出していました。
    アリガトウ、アリガトウ、の気持ちでいっぱいなのです。
    これからも皆さんに素敵な石鹸を届けられればいいな…と思っています。
    本当にありがとうございます!!

  • hiro より:

    先日シンゴスターリビングに伺いました。
    久々に実物の石鹸たち、何より附柴さんにお会いできとてもうれしかったです。
    お店の雰囲気と石鹸たちの表情がとてもマッチしていて素敵過ぎました!!
    3年という月日は、きっと長いようで短い、充実した年月だったのではないでしょうか。
    附柴さんの石鹸と出会って、私の夜時間がとても幸せな時に変わりました。石鹸を泡立てながら、毎日自分の時間をいとおしく思います。
    これも附柴さんの石鹸たちのおかげ!
    これからも素敵な石鹸たちを世の中に生み出していってください。

  • hiroさんへ ツケシバアヤコ より:

    hiroさん
    展示会へいらしてくださってありがとうございました!!
    石鹸が、hiroさんの毎日にシアワセの時間をお届けしている…そう伺って本当に嬉しいです。
    これからもゆっくりなペースではありますが、色々な石鹸をお届けしていきたい、そう思います!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)