アスペンホテルのアメニティに…

アスペンホテルのお部屋
札幌駅から歩いて数分。
札幌アスペンホテル』というホテルがあります。
お部屋のアメニティとしてSavon de Siestaの石鹸が置いていただけることになりました。
今回アメニティのお話を頂いてから、何回もホテルの方とお話を重ねてきました。
打ち合わせの中で、ホテルの名前になっている「アスペン」がポプラの仲間の木で、
ホテル全体にたくさんの木を使用していること。
「シマフクロウ」のモチーフが館内に飾られているワケは、
アイヌ民族に守り神として愛されてきたシマフクロウを通して、お客様に『安心と安全』をお届けしたいというホテルの想いなど色々教えていただきました。
シマフクロウ
フロントの後ろにもシマフクロウが…
そんなホテルの方とのお話から、今回下記の石鹸をアメニティとしてご用意させていただきました。
 ・モミの木の石鹸 (美肌の素として、ロシアの女性に愛されるモミオイル配合)
 ・サボン・デ・ピノ (肌の透明感をアップさせる炭をプラス)
どちらも北海道下川町から取れた素材を使用しています。
また森林保全のため毎年寄付をしている石鹸でもあるので、
シマフクロウが住める森を一緒に守っていけるかなぁ…とも思ったのです。
Savon de Siestaの石鹸がアメニティとして用意されているプランはコチラです。
実は。
私も1泊ホテルへ泊まってきました。
札幌に住んでいて、札幌のホテルに泊まる…
ちょっと不思議な感じだったけれど、新しい札幌の魅力を発見するきっかけになりました★
そちらは明日。
書こうと思っています。


2件のコメント

  • mackun より:

    こんにちは。
    石鹸はいつも使っているのですが、初めて書き込みさせていただきました。
    Savon de Siestaさんの石鹸は、本当に心地良くて、すっかり手放せなくなりました。
    この石鹸がホテルのアメニティになってるなんて、ステキですね。
    私も先日、東京に住んでいて横浜のホテルに宿泊したのですが、
    ボディスポンジがヘチマで、ちょっと感激でした。
    もちろん乾かしてお持ち帰りです。
    こういうちょっとした気遣いがうれしいですよね。
    札幌に行くことがあったら、宿泊して、乾かしてお持ち帰りしたいです。
    では、これからもどうぞよろしくお願いします。

  • mackunさんへ ツケシバアヤコ より:

    mackunさん
    こんにちは。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    Savon de Siestaの石鹸を気に入ってくださり本当にありがとうございます!!
    ぜひ札幌にいらっしゃる際は、アスペンホテルをご利用いただければと思います。
    駅からも本当に近くて便利なんです。
    朝の北大散歩もおススメです!!
    ボディスポンジがヘチマになっているホテルがあるんですねー。
    お部屋のアメニティが素敵だと、嬉しくなっちゃいますよね。

mackunさんへ ツケシバアヤコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)