新しい手作り石鹸たち

チョロン限定石鹸
今回のチョロンさんの展示会限定手作り石鹸。
今日、代官山へお送りします。
今回の石鹸は、ヘーゼルナッツから取れたオイルを配合しました。
ミネラルをたっぷりと含んでいるヘーゼルナッツのオイルは、
ヨーロッパでは料理やお菓子作りによく使われています。
ふたをあけると、ナッツの香りがして、
ドレッシングを作ったら美味しそう…と思っちゃいました。
もちろんスキンケアにも愛用されています。
その理由は、皮膚の再生を助け、老化防止効果がある
パルミトレイン酸を豊富に含んでいるから。
洗いあがりもさらりとしているのに、保湿もバツグン!!
今回の限定石鹸は、このヘーゼルナッツオイルに加えて、
北海道産のしろつめくさのハチミツをプラス。
ハチミツが入ると保湿力もアップするし、
もっちり気持ちの良い泡ができるので、大好きな素材。
そして、香りはメリッサ(レモンバーム)、ベルガモット、
オレンジの柑橘系の爽やかな香り。
メリッサにはベルガモットと同じく、気分を落ち着かせる優れた働きがあると同時に、
心を明るく高揚させてくれる働きがあります。
4月、5月は生活や、環境が新しく変わった方も多かったと思います。
ほっとひと息ついて、そしてまたがんばろー!と前向きにしてくれる香りに仕上がりました♪
ちなみに…
メリッサはギリシア語で「蜂蜜」を意味する言葉。
そのことを知ったのは、ハチミツを配合するのを決めた後。
この偶然がなんだか嬉しかったですー。
ふわりと香る甘くて爽やかな石鹸。
今週の土曜日からの展示会で、ぜひお試しいただきたいです★
* 展示会について詳しくはコチラをご覧ください *
* 24日(日)のトーク&ライブイベント、詳細が決まりました! *
ブロックソープ
そしてもうひとつ、ウェブショップではじまる新しい手作り石鹸。
といっても、大きさが新しいのです。
写真のように、1本そのままお届するサイズを作りました。
実は、以前から、
「家族みんなで使っているので、もっと大きなサイズの石鹸が欲しいです」
逆に、
「もっと小さなサイズが欲しいです」
とリクエストをいただいていました。
それならば!!
お好きな大きさに、おうちでカットしていただこう♪とできたのが、今回のブロックソープ。
専用のカットワイヤーも作ってしまいました。
販売スタート時期など、また改めてお知らせしますね。
プレゼント企画も考えているのでお楽しみにしていてください!!


6件のコメント

  • ゆき より:

    ネットでたまに購入しています。
    展示会限定石鹸、とても良さそうですねー。30日に代官山に行く予定なのですが、限定石鹸は数も少ないのでしょうか?? 早く行かないと売り切れちゃうかな?

  • ローズ より:

     ブロックソープ楽しみです。私も主人と一緒に使って
    いるので、助かります。
     質問です!
     私も主人も、とても汗かきなんですが、汗をさっぱり
    と流せて、肌もしっとりするような石鹸はありますか?
    おすすめを教えてください。
     

  • ゆきさんへ ツケシバアヤコ より:

    ゆきさん、こんにちは!
    昨日から展示会がはじまりました。
    30日にご来店くださる予定なんですね。
    ありがとうございます。
    限定石鹸もクリームも数を結構持ってきたので大丈夫だと思います!!
    香りをぜひぜひお試しいただけたら嬉しいです。

  • ローズさんへ ツケシバアヤコ より:

    ローズさん、こんにちは!
    ブロックソープ、楽しみにしていてくださいね。
    初回の販売は、石鹸を入れる箱だったりカットワイヤーがセットがつくお得なプレゼントもあります♪
    夏の季節におススメが、
    ひんやりするハッカの石鹸「サボン・デ・メンタ」やアズキ石鹸、サボン・デ・ピノがおススメです。
    昨日東京に到着して、暑さにびっくり。
    きっとこの3種類が気持ちよくお使いいただけると思います。

  • ローズ より:

    忙しい中、返事をいただいてありがとうございます♪
     私の住んでいる徳島は、これから梅雨に入って蒸し暑くなります。おすすめの石鹸で乗りきりたいと思います。
     東京も暑いですけど、展示会、がんばってくださいね。

  • ローズさんへ ツケシバアヤコ より:

    ローズさん、こんにちは!
    徳島にお住まいなんですね。
    私も半年だけですが、住んでいたことがあるので、懐かしいです!!
    暑い季節になりますが、どうぞお体気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)