展示会がはじまりました。〜 cholon 代官山店 〜

金曜日は、北海道下川町の植樹祭に参加してきました。
今年も無事に植林することができました!!
ありがとうございます。
その様子は改めて詳しくご紹介しますねー!

そして、昨日。朝いちの飛行機で東京へ。
cholon代官山店さんでの展示会がはじまりました。
羽田に降り立った瞬間、暑さでびっくり。
北海道はまだひんやりしているのに…
初日からたくさんの皆さんがいらしてくださり、本当にありがとうございます。
いつも展示会にいらしてくださる方とまたお会いできたり、
仙台からわざわざいらしてくださる方がいたり、
15年ぶりに(!)幼馴染と再会できたり。
嬉しい初日でした!!
手作り石鹸は、展示会限定の石鹸はもちろん、
アズキ石鹸サボン・デ・ピノ
そしてハッカの精油の入ったサボン・デ・メンタが大人気です。
(展示会限定石鹸のWEB SHOPでの販売は、6月を予定しております)
昨日は、特に暑かった1日。
さらりと気持ちよくつかえる石鹸を私も使いたーい!!と思ったくらい。
この4つの手作り石鹸は、夏の季節にぴったりの石鹸です。

今回の展示会の限定で作らせていただいた商品。
石鹸以外にふたつあります。
ひとつめが、オリジナルの香りつきのスキンクリーム。
オレンジ・ベルガモット・ゼラニウム・ローズウッドで香りをつけました。
去年の10月のcholon札幌店さんの展示会で作ったこのクリーム。
そのときも大人気で、毎晩追加・追加で作り続けた思い出が。
今回、また作っちゃいました。
ぜひぜひ、香りをためしてくださいね♪
ふたつめがオリジナルブレンドの精油。
 ローズウッド ゼラニウム オレンジ 
 ベルガモット グレープフルーツ クラリセージ 
 タンジェリン プチグレン
8種類の精油を使ったブレンド。
お部屋で炊いていただくと、最初はふわりと柑橘系の香りがして、
その後、クラリセージやゼラニウムなどの香りが漂います。
クリームと精油のどちらも、気持ちを落ち着かせて、元気にしてくれる香りなので、
お仕事の合間にちょいちょいとつけたり、
寝る前にお部屋で炊いてリラックスしていただくのにぴったりです♪

5/1にオープンしたばかりの、cholon代官山店さん。
天井が高くて、真っ白な空間がとっても素敵です。
お洋服もシンプルで着心地のいいものばかり。
(私の私服はcholonさんのものがかなり多いです!)
26日まで、毎日午後お店にいます。
お肌にあわせておすすめの石鹸のご提案もさせていただきます。
初夏のお散歩も兼ねて、ぜひいらしてください!
* 5/26 11:00からのハンドクリーム教室、ご参加くださる方募集中です *


4件のコメント

  • haco より:

    こんにちは!昨日は、お会い出来てとても嬉しかったです。白い空間にたくさんの石鹸が並んでいて、とてもワクワクしました。予定通り展示会の限定石鹸を購入する事が出来、私も妹も大満足です!
    妹は、友達のお土産にしたんですよー。私も2つ購入しました。使うのが、とても楽しみです。パッケージもタイトルのイメージにとても合っていて、素敵です。あけるのが勿体なくて、飾って置きたいです。
    今、フラワーを使っています。とても良い香りに癒されます。洗い上がりもしっとりしていて、気持ちが良いです。とても気に入りました。
    私は、cholonさんでピンクのVのカットソーを買いましたよ!展示会、まだまだ続きますが、お身体に気をつけて、頑張って下さい。
    トークショーやライヴ、ワークショップに参加したかったです。次回の楽しみにします〜〜。

  • 椿 より:

    アヤコさま ごきげんよう♪
    男性ソーパー!?の椿です♪
    石けんWEBさんの方にご登録なさったのですネ!?
    昨日はアヤコさまにお会いできて
    椿とっても 光栄でうれしかったです♪
    しかも 京都で参加したお教室のときのことも
    覚えててくださって・・・感激しましたぁ(^^
    しかも アヤコさまのお母さま!にもごあいさつができて もうサプライズでしたわw
    お母さまも!とってもかわいらしくて とってもキュートなお方。それでいてどことなく気品が漂っていて・・・
    ぜひ、よろしくお伝えくださいませ♪
    cholonさんは 白を基調にしてとってもステキなお店でした♪アヤコさまのパワーには頭が下がります。
    わたくし椿も アヤコさまを尊敬&見習っていきたいです。
    展示会は続きますが、ぜひ がんばってくださいませネ!
    椿 応援してますわw
    いつか北海道に行くことがあったら ラボの方にも寄りたいなぁって思ってます♪
    ではまた。

  • hacoさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    先日はいらしてくださって、本当に本当にありがとうございました。
    お菓子もおいしくいただきました。
    ありがとうございます。
    限定の石鹸、気に入ってくださってとても嬉しいです。
    お友達にも喜んでいただけたら幸いです。
    私も白いカットソーを買いました。
    8分のものです。
    チョロンさんのお洋服はとても気持ちがよくって大好きです。
    またお会いできるのを楽しみにしています!!

  • 椿さんへ ツエkシバアヤコ より:

    椿さん、こんにちは。
    先日はありがとうございます。
    いらっしゃるのに気づいたときは、とても嬉しかったです。
    京都でもお会いできて、代官山でも…
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    また母とお話してくださってありがとうございました。
    これからもがんばって石鹸を作っていこう!という気持ちに改めてなった4日間でした。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)