旅するもみじ市がやってくる!!

もみじ市
今月最後の週末。
とーーっても素敵なイベントが札幌で開かれます。
その名も…旅するもみじ市
主催のチョロンさんからお話を伺ったときは、
嬉しくって飛び上がってしまいました!!
そもそももみじ市は、東京の狛江・多摩川で
毎年春と秋に「花市」、「もみじ市」という名前で開かれている手作り市。
去年の秋の「もみじ市」では70組の作家さんが参加し、
2日で2万人以上が訪れたという大きなイベント。
毎年、その季節になると、「行きたいなー」とソワソワしていた私。
でもなかなかチャンスがなく、残念に思っていたところ…
「旅するもみじ市」という形になって、
6/27,28と札幌にやってくることが決まりました!!

今回の「旅するもみじ市」には、東京からさまざまなジャンルのつくり手さん、
おいしいフードをつくっているみなさん、素敵な音楽家のみなさんが札幌へ訪れます。
そして地元札幌からも、ものづくりをしている人たちが大勢参加!
Savon de Siestaも参加させていただきます★
(旅するもみじ市のブログで紹介してくださっています!)
作品の販売だけでなく、ワークショップや、フード・ドリンクの出店もあります。もちろん、もみじ市にはかかせない音楽ライブも! 
もみじ市のライブ
去年のクリスマスギフトに入れたtico moonさんが来てくれますー。
私も土曜日のライブを聴きに行こうと思っています。
初夏の気候のいい札幌で、みなさんと一緒に楽しめたら嬉しいです。
たのしい「旅の思い出」をいっぱいつくってくださいね。
会場になるのは、札幌のシンボル大通公園の西側。
チョロンさんがある西12丁目を中心に4つの場所でいろいろなイベントが行われます。
Siesta Laboの入っているspace1-15も会場ですー!!
お散歩がてら色々巡ってくださいね。
*旅するもみじ市概要
日程:2009年6月27日(土)〜28日(日)
時間:27日 11:00〜19:00、ライブ19:30〜
   28日 11:00〜17:00、ライブ12:30〜
   <会場によって時間が異なりますのでご注意ください>
会場:cholon本店、同2Fスペース、アトリエモリヒコ
   マッキナフォト(以上、札幌市中央区南1西12 ASビル)
   まほうの絵ふで(札幌市中央区大通西13)
   space1-15(札幌市中央区南1西15 シャトー・ル・レーヴ)
   D&DEPARTMENT SAPPORO(札幌市中央区大通西17)

地図
 *会場は4つの建物に分かれます。当日は出店者が一覧できるマップを配布します。
  
またもみじ市では当日お手伝いをしてくださるボランティアスタッフも募集中です!!
※ 手作り石鹸ショップSavon de Sietaはコチラ!
※ 珈琲教室、ご予約承り中です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)