ふらりと小樽まで


連休の真ん中。
久しぶりに小樽に行こう!と車に乗って出かけてきました。
目的は『UGUIS』というカフェ。
Savon de Siestaのクリスマスギフトは、
毎年素敵なお店で撮影をさせてもらっているのです。
今年はcontext-sさん。
去年とおととしはrossaさん。
そして4年前。
はじめてクリスマスギフトを作った年はUGUISさんでした。
まだUGUISさんもオープンして半年だった頃。
カフェの部分はできていなくて、撮影をしながら、
どんなカフェになるんですか?とオーナーさんとお話をしたのでした。
懐かしいですー。
(そのときの日記はコチラ
あれから4年。
今も変わらず大好きな場所です。

雑貨を見た後、カフェでゆっくりお茶。
栗のミルクティーをいただきました♪
甘くて、ほっこり懐かしい味でおいしかったー。
次の日の朝のパンもしっかり買って、お店を後にしました。
小樽は、大好きな場所のひとつ。
この日は、ヨットハーバーを散歩した後、お昼を海猫屋
それから水天宮→旭展望台。
そして最後がUGUIS。
他にも冨岡教会や、倉庫街があったりと
写真を撮って歩くのにもオススメの街。

昔は、日本で一番小さな観覧車がある公園があったのですが、
何年か前にこの観覧車が老朽化のため壊されてしまったのが残念。
久しぶりの小樽はクリスマスが漂う街に。
たっぷり満喫して帰ってきました♪

Savon de Siestaのクリスマス
もどうぞよろしくお願いします☆
:::おまけ:::
小樽に向かう途中、お友達に教えてもらってからずっと行ってみたかったアイスクリーム屋『Kia Ora』さんへ。
マオリ語で こんにちは という意味のKia Ora(キアオラ)。
ホーキーポーキーというニュージーランドアイスが食べれるのです。
たっぷりイチゴを載せてもらって…パクリ。
とーーってもおいしかったです。
これは、いろんな人にオススメしたい味(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)