明日は冬至。柚子湯でほっこり。


週末からしんしんと雪が降り積もって、
あっという間に冬景色。
会話も必然と「雪かきした?」とか「もう転んじゃったよ(笑)」とか。
雪にまつわるものに。
明日は冬至。
柚子湯に入る準備をしなくっちゃと、柚子を買ってきました。
柚子湯には冷え性を和らげたり、血行を促進してくれる効果があるそう。
嬉しいことに皮に含まれるビタミンCやクエン酸が美肌の効果もあるそう。
昔の人の知恵はすごいなーと改めて思っちゃいます。
私は明日、アコラートさんにお伺いするため東京のホテルに宿泊。
なので、限定石鹸「お酒と柚子の石鹸」も持っていって、
それであったまりたいなーと思っています。

話は変わって…
Savon de Cooまのお届けもはじまりました。
円山動物園のオフィシャルショップでも明日から店頭に並びます。
この顔、見ていると「ふふふ」と笑いたくなっちゃうくらい和み系。
携帯のストラップにも実はクマが1匹ついているのですが、
みんなからカワイイねぇと評判の子。
もうすぐ冬休み。
札幌近郊の皆様、円山動物園にお出かけの際は、
ぜひオフィシャルショップも覗いてみてくださいね。
Savon de Siestaのweb shopでもお買い物できます。

アコラートさんで開催中の『Le plaisir de Noel〜クリスマスの愉しみ〜』、
明日22日と23日は店頭でお待ちしております。
クリスマス直前の2日間。
プレゼントにもぴったりのものがたくさんのアコラートさん。
ぜひお越し下さい。
お待ちしております!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)