桜で思い出す景色

今日は、雪が舞う昨日のお天気とは打って変わって、
あたたかなよいお天気でしたねー。
水曜日から発売を開始したまつまえさくら石鹸にあわせて、
お天気も春に移ってくれたようで、なんだか嬉しかったです。
たくさんのご注文、ありがとうございます。
順次、お届けさせていただきますので、楽しみにしていてください。

Savon de Siestaには、もうひとつ春を感じさせるアイテムがあります。
1枚1枚が小さな桜の花びらをした紙石鹸「さくら」。
木箱の中に100枚くらいの花びらを、そっと詰め込みました。
このさくらの紙石鹸を見るたび、思いだす景色があります。
小さなころ、大きな桜の木が何本もはえた裏庭のある社宅に住んでいました。
桜の木の下で遊ぶと、時折風が吹くたびで、「サーッ」と散る桜。
目の前が一瞬ピンクに染まる、それが何度も見たくて、
その季節は、桜の近くで遊び続けていました。

Siesta Laboでは、今週は桜を飾りました。
いらしてくださった方はみな、「さくら、綺麗ですね」とつぶやき、
柔らかな表情とともにしばし考え事をされているような。
一人ひとりいろんな思い出が、桜には込められているんだなーと。
日本人の思いに寄りそってくれる花を挙げるとしたら、やっぱり桜な気がします。
ちょっと特別な花。
これから迎える春。
一足先に、桜の紙石鹸で春を楽しんで頂けたらと思います。
木箱に入っていますので、「きちん」とした雰囲気もあるこの石鹸。
卒業や入学など、節目のご挨拶のお品としてもおススメです。
限定のまつまえさくらせっけんと一緒に。
こちらも是非、合わせてご覧くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)