持ち寄りのごはん会。

今までは友達と会うときは外でごはんが多かったのですが、
最近は自宅で持ち寄りご飯会が多いのです。

これが…たのしいっ!
お料理上手の友達ばかりなので、みんなでレシピを交換し合ったり。
2月はRinさん麻子さんkikikokoさんで、
遅ればせながらクリスマスギフト頑張ったね!と打ち上げ。
Rinさんが作って来てくれた肉まんが感動のオイシサ。
「簡単だよー」と教えてくれるのですが、皮から手作りってなかなか真似できない。

先週の日曜日は、仲のいい友達で集合。
塩麹を使ったお料理が多かったのですが、これまたおいしい。
いつか作ろうとストックしてあった麹、
次のお休みにわたしも塩麹づくりに挑戦してみようと思います。

ちなみに…スタッフ神尾さんもお料理上手と思われます。
先ほど「伝言レシピに載ってるんですよー」とさらりと一言。
かみおレシピを探さねば!!

昨日からやっとあたたかくなってきた札幌。
(今年は本当に冬が長かった…)
次はお弁当を作ってピクニックに行こうねー、そんな会話が出来るようになってきました。
あぁ、早く外に飛び出したい!!

春のお出かけといえば。
素敵なイベントのお知らせを。

Plantation週末マーケット
「マルシェ・ドゥ・グルニエ Marche de GRENIER”春をめでる とくべつな週末”

日時:4月28日(土)16時~22時 / 4月29日(日)11時~16時
場所:Plantation (札幌市白石区菊水8条2丁目1-27)

カフェ・森彦さんの4号店Plantationで開催される週末マーケットに参加いたします。
(日曜日のみの参加となります)

個性豊かなたくさんのお店や、楽しいワークショップ、
そしてこの日のために選曲した音楽。
オトナが楽しめる週末マーケットです。
待ちわびた春を楽しむ素敵な時間になりそうです。
ぜひお立ち寄りください。

参加店舗などの詳細はこちらで随時アップしてくださっているので、ご覧ください。

*************************

ご好評いただいているタオルのセール。
いよいよ残り僅かとなりました。
次のセールは秋までないので、迷っている方はどうぞお早めに!

120309-towelbanner400.jpg


↑3月の新作はミモザの香りの春の花シリーズ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)