ご来場ありがとうございました。

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
一昨日までの新宿伊勢丹での札幌スタイルフェア、そして、昨日までのさっぽろ雪まつり2014大通7丁目会場の札幌スタイル特設ブース。本当にたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました!
今回はイベントが重なり、営業の川口が新宿、私は雪まつりを担当していました。昨晩は、23時過ぎに帰宅してから、すっかりオリンピックを観てしまい・・・
スノーボードのハーフパイプ、平野選手と平岡選手のダブルでのメダル獲得、凄かったですね!すっかり興奮して、寝不足です。笑。
今年の雪まつりでは、関東地方の大雪(新宿でも大変だったようです)で飛行機が欠航になったりしたものの、昨年を上回る240万人の来場があったようです。特に、海外からのお客様が増えたらしく、私たちも、日ごろ慣れない英語と身振り手振りを加えての接客で、がんばって「おもてなし」をする毎日でした。
世界的にも知名度の高いさっぽろ雪まつり、行けなかった、と言う方のために、今年の会場の様子をチラッとご紹介させていただきます。

まずは、「ウィンタースポーツ天国、北海道!」ソチ五輪での日本選手の活躍を祈念した大雪像。もちろん大人気でした。

私たちが出店していた7丁目会場「HBCマレーシア広場」の大雪像。
巨大滑り台がついた「すべてにLOVEを」と、マレーシアの首都・クアラルンブールのムルデカ広場(独立広場)前にあるという「スルダン・アブドゥル・サマド・ビル」。舌噛みそうな名前ですが、圧巻でした。
暖かい日が続いたせいか、塔がちょっと傾いていると話題にもなりましたが、自衛隊の皆様の適切な補修のおかげで、会期中もバッチリと美しい姿を眺めることができました。
そして、私たちが出店していた札幌スタイル特設ブース。


今年も、たくさんのお客様にお土産として「札幌スタイル」認証製品をお買い求めいただきました。
特に人気だったのは、毎年人気NO.1の、北海道の羊毛でつくったフェルト人形、maaberryさんのふわふわラムキンシリーズと、この時期の札幌スタイルショーケースも飾っていたProgressive Candleさんのキャンドル
そして、今期から新しくメンバーに加わった北の紙工房 紙びよりさんの新作手漉き和紙「ゆきふみ」が大人気でした。
メイドイン札幌の私たちの商品が、全国、全世界の皆様に笑顔を届けられることを想像しつつ、接客させていただきました。寒い中、大雪の中、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

夜の会場は、ライトアップされた雪像がとても素敵でした。恒例となりつつある、プロジェクションマッピングも素晴らしく、幻想的な美しさを堪能することができました。
さっぽろ雪まつりの様子はこちらに丁寧にまとめられておりますので、よろしければ参照ください。
→ようこそさっぽろ「開幕!第65回さっぽろ雪まつりを完全レポート!
ところで・・・
昨日までの賑やかさから、本日はすっかり祭りの後となった大通公園。
どんな祭も終わった後は、少し寂しさがありますね・・・
大雪像が壊されるのを眺めながらしみじみとしてしまいました。

話は変わりますが、移転先の新店舗Siesta Labo.の工事も順調に進んでいます。こちらは改めてご紹介させていただきますね。

今のSiesta Labo.は今週が最終営業週となりました。
よろしければ、どうぞ遊びに来てください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)