10月のおすすめアイテム:バスソルト編

こんにちは、かみおです。
9月も終わり一気に秋が深まってきたように感じるこの頃。
寒くなるこの季節におすすめのアイテムを2回に分けてご紹介いたします。
《特集:10月におすすめしたいアイテム》
第1回目:定番バスソルト Salt de Siesta
第2回目:ヤギのミルク石鹸・豆乳アズキ石鹸
シエスタラボ バスソルト 石けん
第1回目はシエスタ定番のバスソルトをご紹介いたします。
シエスタでは定番でご用意している4種類のバスソルトと、
毎月限定商品としてご用意しているバスソルトがあります。
限定商品のバスソルトはミネラル豊富な死海の塩でお作りしておりますが、
定番のバスソルトはそれぞれで配合している塩が違うことをご存知ですか?
今回ははバスソルトのおすすめポイントについてお話しますね。
シエスタラボ バスソルト
赤ちゃんと一緒に
こちらは実は、お塩は配合されていないのです。
少しの刺激にも敏感な赤ちゃんのお肌を守るために、
お塩ではなくてお砂糖で出来ているのです。
そこに、水分の蒸発を防ぐシアバターとミルクを配合しているので
しっとりと大人も満足できる潤いが生まれます。
赤ちゃんと一緒に入浴できるよう無香料でお作りしていますが、香りが苦手な方や敏感肌の大人の方にも人気です。
しっとり
シエスタ人気ナンバー1のしっとりバスソルト。フローラルな香りが広がり華やかな印象のバスソルトですが、配合しているのはオーストラリアの海塩と重曹、そしてはちみつ。
重曹は温泉成分に含まれている一つで微炭酸が出るので血行をよくします。血行が良くなると疲れがとれたり、冷えや肩こりの改善にもつながります。体の芯から温まり、しっとりと潤うバスソルトです。
キレイ
深く深呼吸をしたくなる森林の香りのバスソルト。
ミネラル豊富なオーストラリアの海塩100%配合し肌にハリと潤いを与えます。
湯上がりはしっとりすべすべに。
リラックスできる森林の香りとともにたっぷりの汗が出るので半身浴におすすめです。
スッキリ
3種類のミントを配合したすっきりとした香りが人気のバスソルト。
ミントの香りは体感温度を下げてくれるので夏にお使いいただくことが多いのですが、
このバスソルトに配合しているお塩は温泉成分のひとつなので、
体の芯から温めくれ湯冷めしにくいのです。
体感温度は下げてくれるのですが、実は体温は下がってないのです。
寒い季節でもスポーツ後の火照った時など、
スッキリとした気分になりたい時にはおすすめです。
このように、定番バスソルトはそれぞれで配合のお塩や香りが違うので、
その時の気分や体の調子で選べる4種セットがおすすめです!
寒くなってきたので、温かいお風呂でゆっくり一日の疲れを取りたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)