今日は1日すごい雪の札幌。
降ったばかりのふわふわの雪の中、歩いてお店までやってきました。
雪が降ると大変だけれど、真っ白な街の景色は、気持ちよくて好きです。
sasaki hitomi 「物語のあるアクセサリー展」(1/21-2/26)
来週からご紹介する佐々木ひとみさんの作品展「物語のあるアクセサリー展」。
今日は実際に作品をつけた様子をご紹介します。
今回のご案内状に使った写真に載せていたのは、こちらのコギクのシリーズ。
左右でデザインが異なり、反対側はコギクのお花のみのデザイン。
(上の写真の一番右側の作品です)
とても細かな模様が特徴で、DMをお渡しすると、
みなさんから「わぁ!」とお声が。
広島市立大学芸術学部油絵科を卒業後、
イギリスでジュエリーを学び帰国された佐々木ひとみさん。
台東デザイナービレッジにアトリエを3年構えられた後、
昨年、同じく台東区にアトリエを移されたばかり。
12月の上旬、そのアトリエへお伺いさせて頂きました。
ギャラリーも兼ねた素敵な空間で、奥の作業台の上に作っている途中の作品たちが…。
型から外された作品は、最後にひとつずつ丁寧に磨かれていきます。
この過程で、輝きはより増し、模様はより浮かび上がってきます。
佐々木さんが作業される手のひらから作品が出来上がっていく様子は、
いつまで見ていても飽きない気がしました。
今回の展示をお願いするきっかけになったのがこのスイセンのピアス。
やっぱりとてもきれいです。
昨年お店でジュエリーの展示をさせて頂いた中で、金属アレルギーのこともあり
ピアスをつけることができないお客様が多いことに改めて気がつきました。
sasakihitomiさんの作品は、ほとんどの作品でイヤリングタイプもご用意があります。
またイヤーカフが充実しているのも嬉しいのです。
そちらはまた改めてご紹介しますね!!
展示会の詳細はイベントページにてご紹介しています。
(プロフィールを追加しました)