毎年、母の日におつくりしている石鹸とお花をセットにしたギフト。
今年も2人の素敵なフローリストの方にお願いしてご用意しました。
今日から5日間、特集を組みながらじっくりとギフトについてご紹介していきます。
生花とプリザーブドフラワーと…
お母さんだったらどっちを喜んでくれるかな?そんな想像をしながらご覧ください
【目次】
Vol.1 北海道の旬の花をふんだんに使った香りのブーケ
Vol.2 ヨシエさんのお店を訪ねました
Vol.3 ヨシエさん流・お花の飾り方
Vol.4 herbal note*さんの上質なプリザーブドフラワー
Vol.5 ミニブーケをスタッフそれぞれ飾ってみました。
———————————-
プリザーブドフラワーを担当してくださったのは
Herbal note*のフローリスト・田中まりさん。
お花をお願いして、今年で6年目を迎えますが、
毎年上品なお花をご用意してくださっています。
今は横浜にアトリエを作って制作活動をされていますが、元々の出会いは札幌。
小さな赤ちゃんを抱っこして、たびたびお店にいらしてくださっていたまりさん。
いつもニコニコの笑顔が素敵で、大好きなお客様でした。
あるとき、「シエスタラボをイメージして作ったんです、どうぞ」と下さった
白とグリーンのプリザーブドフラワーのアレンジ。
そこではじめてフローリストとしてお仕事をされているのを知ったのです。
普段は、結婚式のお仕事が多いまりさん。
ブログでは、作られたお花を紹介されていて、やさしい色合いやお花のセレクトにうっとりとしています。
オンラインショップのページのプロフィールにも掲載していますが、
雑誌に作品も掲載される実力のフローリスト。
気軽に飾れる一輪挿しタイプ
今年ご用意したのは、気軽に飾っていただける一輪挿しタイプ。
ブライダルピンクという優しい色合いのカーネーションを主役に、
スカビオサ・紫陽花・カスミ草を添えていただきました。
リネンのリボンがナチュラルな華やかさをプラスしてくれます。
今までは、陶器の器に入ったタイプをご用意していたのですが、
今年はお母さんのお好みの花器に飾っていただけるタイプを作っていただきました。
最終回では、入れる花器によって雰囲気ががらりと変わる様子をご紹介しますね。
また、飾り方を変えたいなというときは、こんな感じで壁かけにもなるタイプ。
色々な雰囲気をお楽しみいただけます。
スタッフも今までのアレンジの中で一番好き…というスタッフ多い素敵なアレンジです。
4月の限定石鹸「Fluffy Rose」とセットにしてギフトボックスに入れてお届けします。
※実際のお届けは、お花の破損を防ぐためクリアボックスに固定してお届けとなります。
実店舗では4月1日~、ウェブショップでは4月2日からご予約開始となります。
母の日ギフトご購入ページはこちらです。
4/13のご予約まで送料半額でお届けいたします。