Vol.5 100個限定・プレシャスローズ

プレシャスローズ3

連載でご紹介してきた2015年のクリスマスギフト。
最後のご紹介は、1年に1度だけお作りする特別な石鹸「プレシャスローズ」の事を書きたいな、と思います。

【プレシャスローズ 3,456円】

1年で一番華やかな季節を幸せな気持ちで過ごすために。
お肌にいい素材にこだわったリッチな石鹸を作りました。
100個限定の本当に特別な石鹸が「プレシャスローズ」。

プレシャスローズ4

バラの香りの石鹸や、化粧品は世の中にたくさんありますが本物のバラの精油だけで香りをつけたものは、その中のほんの一握りで、ほとんど合成香料を使ったもの。
理由は、バラの精油がとても高価だということにつきます。
ローズ1滴生産するのにバラの花びら50本必要といわれています。収穫時期も、5月後半から6月の間に限られ、精油を取るためのバラを摘み取るのも、早朝5時から10時の間と限られています。花に太陽の光があたり温かくなってしまうと、香りが空気中に芳香されてしまうから。

本当に貴重なローズの精油。「プレシャスローズ」は、この貴重なローズの精油だけで香りをつけました。

ローズの精油は、香りが素晴らしいだけではなく、お肌への使い心地もとっても素晴らしいんです。
使っているときの気持ちよさ、そして使い終わった後の肌の保湿感やハリ。この石鹸に勝るものはないな…と個人的に思っています。
肌が荒れているなーと感じた時もこの石鹸を出してきて使うと、調子がよくなったり。
ローズの芳香蒸留水を使った化粧水と合わせて使うと、本当に幸せな気持ちになります。

今回の石鹸には、アーモンドオイルを入れて仕上げました。
美容オイルや、ベビーオイルに使われるこのオイルは、ビタミンやミネラルを豊富に含むオイル。
豊かな保湿力と、さらりとした使い心地が特徴です。
また石鹸に入れると、ふくふくっとした泡立ちになるのです。

香りだけではなく、素材にもクリスマスらしい特別なモノを使いました。
それは真珠からつくったパールパウダー。
お肌につるりと滑らかになじむくらいの細かな粉末。真珠パウダーは石鹸に加えると、艶のあるお肌に磨き上げてくれます。

プレシャスローズ2

またオイルには、しっとりと潤う保湿成分で人気のシアバターも加えて。乾燥が厳しくなる季節にぴったりのオイル配合でレシピをつくました!ツヤツヤ&しっとりの両方が味わえる、贅沢な洗い上がりの石鹸です。

xgift2015

実店舗では昨日から販売が始まっているクリスマスギフト。
ウェブショップでは、本日11/26・21時~販売スタートです。
いつもよりご用意数が少ない、特別なアイテムばかりなので、どうぞお早目にご覧ください。

【特集|Savon de Siestaのクリスマス】
Vol.1 Savon de Siestaからのクリスマスギフト
Vol.2 クリスマスだけの特別なスキンケアアイテム
Vol.3 mimi senkaさんのブローチギフト
Vol.4 和田麻美子さんの一輪挿し
Bol.5 100個限定・プレシャスローズの石鹸


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)