「muku風を感じるリネンの服」展がはじまりました。

muku2016春夏-4前ボタンドレ

4月の企画展「muku 風を感じるリネンの服」展が今日から始まりました。
リトアニアのブランドmukuを日本に紹介している松田沙織さんも、今日は東京からいらしてくださり在店。
楽しい時間が流れています。

毎シーズン、素敵だな、と感じるmukuのコレクション。
今期もシンプルながら細部にこだわったお洋服となっています。

定休日の昨日、スタッフみんなで試着。
今日は今期のお洋服をご紹介しますね。

muku2016春夏-2前ボタンドレ
前ボタンドレス\29000

mukuらしい前ボタンのドレス。
ボートネックの襟、ドルマンスリーブの袖。
綺麗なウエストのプリーツ。
来て頂くと、いいな…と感じて頂ける1枚です。

muku2016春夏-プリーツシャツ
サイドプリーツトップス\23000 & アシンメトリースカート\20000

今期はサイドプリーツ&アシンメトリーのラインが特徴のひとつ。
サイドプリーツのトップスは、個人的にイチオシです!!
右下がりの裾のライン、そしてサイドのプリーツ。
甘すぎず、ほどよいバランス感。
袖の切り替えもキレイです。

アシンメトリースカートも、きれいな1枚。
そのまま着たり、松田さんは、次にご紹介するワンピースと重ねて着るのがおススメとおっしゃっていました。

muku2016春夏-アシンメトリー
サイドプリーツドレス \27000

サイドプリーツがワンピースにもアレンジ。
シャープにも、やわらかな雰囲気にも、合わせ方で色々楽しめそう。

muku2016春夏-前ボタンシャツ
前開きボタンシャツ\23000 & フロントプリーツパンツ\18000

今期は、チェックの生地でお洋服が仕立てられています。
定番のギンガムチェックも、mukuのテイストになると大人っぽく。

muku2016春夏-2前ボタンシャ
前開きボタンシャツ\23000

前後の丈の長さが違うので、サイドから見るとこんな雰囲気に。
いつものパンツに合わせても。

muku2016春夏-チュニック_カ
チュニックドレス\28000 & クロップドパンツ\17000

スッキリとした印象のチュニックドレスと、
すとんとしたラインのクロップドパンツ。

mukuのパンツは本当に履き心地が良くて、私も持っているのですが、ついついクローゼットから手に取ってしまいます。

muku2016春夏-3人

「muku 風を感じるリネンの服」展は、4月25日までとなります。
ぜひお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)