【お知らせ】端っこ石鹸のウェブ販売を行います!(10/27 21時~)

ブログ画像-製造工程_160322

石鹸作りで好きな工程は?と聞かれると、
色々あるのですが、中でも好きなのは、石鹸をカットする部分。

ブロック状に作ったものを、専用のカッターで、すっと切っていきます。
カットするタイミングが早すぎると柔らかいし、遅いと固くなってしまう。
タイミングはそれぞれの石鹸によって違うのですが、工房スタッフは長年の経験から「今!」というタイミングを見極めることができて、きれいにカットしています。

成型すると、必ずできるのが、石鹸の端っこ。
この石鹸の端っこを100gごとに詰め合わせたのが、「端っこ石鹸」です。

端っこ石鹸

薄いですが、泡立てネットを使っていただいたら泡立ちも十分♪
端っこ石鹸はボディに使ったり、小さく刻んでお湯で溶かし、お掃除に使ってくださる方もいらして、使い方を聞くと私たちもなるほどー!と思ってしまいます。
(手荒れせず、本当に油よごれなどがピカピカになるんです)

ある程度量ができたタイミングで不定期販売をしている端っこ石鹸ですが、10月27日21時よりウェブショップで販売を行います。
2016年の端っこ石鹸の販売は、今回が最後になります。

今回ご用意したのは下記の18種類です。

【端っこ石鹸500円】
 ・マルセイユ石鹸
 ・ラベンダー石鹸
 ・アズキ石鹸
 ・ヤギのミルク石鹸
 ・白樺石鹸

【端っこ石鹸600円】
 ・豆乳アズキ石鹸
 ・シエスタベビー
 ・ひとつの蜜石鹸
 ・ふたつの蜜石鹸
 ・雪肌石鹸

【端っこ石鹸700円】
 ・ブーケドゥシエスタ(4月の限定石鹸)
 ・メリッサとしろつめくさの石鹸(5月の限定石鹸)
 ・3つのミントの石鹸(6月の限定石鹸)
 ・柑橘とクレイの石鹸(7月の限定石鹸)
 ・フレッシュライムの石鹸(8月の限定石鹸)
 ・札花蜜(直営店限定販売)
 ・秋の森の石鹸(マルシェ・ドゥ・グルニエ限定販売)

Processed with VSCO with f2 preset

また今回、はじめて「訳アリ石鹸」というものもウェブショップで販売します。
今までは直営店の端っこ石鹸の発売時のみに販売していたのですが、
名前の通り、ちょっと訳アリの石鹸。

シエスタの石鹸は80gを商品サイズにしているので、
78gや79gのものは、商品にならないのです。(惜しい…)
また、プリマヴェーラやグリーンフォレストのようにデザインを入れた石鹸は、ラインが曲がってしまったものも同じく商品にはしていません。
その他、色むらや凹みなど、石鹸としては使えるけれど、シエスタ基準を外れてしまった石鹸たちが「訳アリ石鹸」。

こちらをかなりお得なお値段で販売いたします!
包装もシンプルにしています。
いつもは真空包装+包装紙でお包みの形ですが、
「訳アリ石鹸」は真空包装までの、簡易包装になっています。

今回ご用意したのは下記の8種類です。

【訳アリ石鹸720円】
 ・シエスタベビー
 ・豆乳アズキ石鹸

【訳アリ石鹸840円】
 ・ミモザの石鹸(3月限定石鹸/色が本製品と若干異なります)
 ・メリッサとしろつめくさの石鹸(5月限定石鹸)
 ・フレッシュライムの石鹸(8月限定石鹸)
 ・グリーンフォレスト(森のカフェフェス限定石鹸)
 ・プリマヴェーラ(伊勢丹新宿・札幌大丸・阪急うめだ本店限定販売)

【訳アリ石鹸5400円】
 ・ひとつの蜜石鹸ブロックタイプ(期限が2017年3月10日迄)

端っこ石鹸、訳アリ石鹸共に、数量が限られています。
販売スタートは27日21時からです。どうぞお早目にご覧くださいね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)