【sasakihitomi展】メタルエンボッシングのブローチワークショップのお知らせ(ご予約開始2/2~)

1月も最終週ですね。
あっという間に、2018年最初のひと月が過ぎたような…
実家に帰ったり、お味噌づくりをしたり、よいひと月でした。

1月末から2月にかけて、直営店シエスタラボでは、
色々なイベントを企画しています。

1月31日~2月5日はコッペさんの靴展フィッテクングのご予約はこちらからどうぞ)、そして2月14日~2月26日はsasakihitomiさんの個展「春きざす」を予定しています。
まだまだ雪深い季節ですが、どうぞお立ち寄りください。

素敵なアクセサリーをつくられるsasakihitomiさんの個展では、
sasakiさんの在店にあわせて、ワークショップを開いてくださいます。

つくるのは、メタルエンボッシングという手法で、
錫(すず)シートに模様を施し、真鍮の土台に接着するブローチ。

sasakiさんがご用意くださった数種類のパターンの中から模様をお選びいただきます。写真の中の見本のように繊細な模様のどれにしようか…選ぶのもの楽しみですね。

胸元につけたり、
お気に入りのバッグにつけたり…
嬉しい作品が出来上がりそうです。
作ったブローチは、当日お持ち帰りいただくことができます。

季の菓子工房しゅうのおいしいお菓子とお茶もご用意しています。
作品をつくりつつ、sasakiさんとの会話もぜひ楽しんでくださいね。

【日時】1)2月14日14時~16時半頃 2)2月15日11時~13時半頃
※2/15の回は満席になりました。ありがとうございます。
【参加費】1回4200円(季の菓子工房しゅうのお菓子とお茶付き)
【場所】Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目ASビル)
【定員】5名
【お申込み】2月2日11時よりこちらのページからご予約承ります。

2015年11月に開いたワークショップの様子をこちらにご紹介しています。
よろしければぜひご覧ください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)