【出張シエスタ】「おへそ的、買い物のすすめ展」に参加します!(9/12-17)

秋の始まりとともに、本州で開催されるイベントにいくつか参加させていただきます。まずは、9月12日(水)~17日(月・祝)に日本橋三越本店で開催される「おへそ的、買い物のすすめ展」へ。

このイベントには、雑誌「暮らしのおへそ」に紹介された作り手やショップが集合します。

  新たなモノを手に入れたら、新たなおへそ(=習慣)が生まれ、
  明日が変わる『おへその種』を見つけることができる。

そんな想いの元、雑誌では、色々な方の「おへそ(習慣)」が紹介され、
イベントでは実際にお話ししたり、作品や品物を手に取ることができます。

地震の影響で配送がストップしてしまい、
参加できるのかどうか…ギリギリまで心配をしていましたが、
無事に石鹸たちを送ることができました。ほっ。

会場では、数量限定で特別なシリーズを販売します。
ご用意したのは「フェアリーローズシリーズ」。
スキンクリーム、石鹸、シュクレを作りました。

桜貝のようなピンク色の石鹸には、クレイを配合。
夏の間にお肌にたまった古い角質や汚れをつるりと洗い流してくれいます。


さらに、季節の変わり目など肌が敏感になりがちな時にもおすすめのカレンデュラオイルを配合。
秋のはじまりの敏感肌の方にも使いやすい石鹸です。

香りは、リッチにローズオットー、オレンジ、ベルガモットをブレンド。
軽やかな爽やかさと甘さを感じることができるシリーズです。


また!!
直営店限定のラズベリーローズの化粧水も数量限定で販売します。
お肌につけると、ふわりとバラの香りが広がり、しっとりと保湿をしてくれる化粧水です。

ブログ等でご紹介するたび、お客様からリクエストをいただいており、
今回のイベントでついにご要望にお応えできることになりました!!

会期中9月12日(水)~9月14日(金)は直営店店長さかいが、
9月15日(土)~9月17日(月・祝)はつけしばあやこが在店させていただきます。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。
みなさんとお会いするのを楽しみにしております!!
(9月14日午後はスタッフ不在となります。また休憩時等、席を外す時間もございます。ご了承ください)

おへそ的、買い物のすすめ展
日時:9月12日(水)~9月17日(月・祝)10時~19時(最終日は18時閉場)
会場:日本橋三越本店新館7階 催物会場

特設ページでは、参加者紹介など、詳しいご案内がはじまっています。
 →「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋三越
事前にご覧いただいてからご来場いただくと、楽しさ倍増です。

またサイトには、プライベートでもシエスタをご愛用くださっている三越の方のインタビューが掲載されています。
写真に写っているのはすべて私物。こんなにたくさん!と感動しています。
 →「おへそフリークの一押し」暮らし編

去年までと会場が変更になっております。
お間違えのないよう、お気を付けください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)