【企画展】シエスタラボに『北欧、暮らしの道具店』(11/14-26)

本日より、直営店Siesta Labo.にて『北欧、暮らしの道具店』の企画展『KURASHI & Trips PUBLISHING フェア』がはじまりました!

今回の企画展では、毎日の暮らしを心地よく、オシャレに楽しめる、素敵なグッズが並びました。普段オンラインショップで見ている商品が、こうしてずらっとお店に並んでいるのを見るとワクワクしてしまいます。

▼参考
出展商品一覧(1P)出展商品一覧(2P)出展商品一覧(3P)

会場では、『北欧、暮らしの道具店』のオリジナルブランド『KURASHI & Trips PUBLISHING』のお洋服や雑貨などのアイテムをご覧いただけます。

今の季節におすすめなのは、ラムウール100%のあたたかなブランケット。

生後6か月の貴重なやわらかい羊毛を使っているので、肌触りも気持ち良く、長く使えば使うほど柔らかくなって、北海道の冬でも安心のあたたかさです。

スウェーデンのテキスタイルメーカーKLIPPANとのコラボで、mina perhonen(ミナ・ペルホネン)のデザイナー皆川さんがデザインした図柄は、寒い冬を迎えた北欧を訪れた時に目にした情景をイメージしたものだそうです。

森は雪を待ちわび
湖水は静寂を待ちわび
白鳥達は春を待ちわびる
谷間の湖水にて。

この詩を一枚の絵のようにしたブランケットに包まれば、静かな冬の夜に、心地よい夢をみられそうだなと思います。

▼参考
クリッパン×mina perhonen(ブランケット・LAKE IN THE VALLEY・グレー)/北欧、暮らしの道具店

同じブランケットで、こちらは『森にたたずむ小さなお家』をイメージしたデザイン。

北欧、暮らしの道具店の商品ページには、次のような説明があります。

『しーんと静まり返った森の静けさのなか、奥へと続く小径の先にあるのは小さなお家。冬の深い空には、星と月が輝いています。』

冬の北欧の情景は、北海道の冬景色に通じるものがあるように思います。

快適なあたたかさにだけでなく、心あたたかくなる絵本のような世界観もお楽しみいただける上質なブランケット。他に色違いもありますので、ぜひ店頭で肌触りとデザインをお確かめくださいね。

▼参考
クリッパン×mina perhonen(ブランケット・HOUSE IN THE FOREST・ネイビー)/北欧、暮らしの道具店

他にも、キッチン雑貨、文具、ハンガー、ハサミなど、日々の暮らしの中で役立つアイテムが揃っています。

先日のブログでご紹介させていただいた、白樺のクリスマスツリー(完成品)もディスプレイしてありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

今回の企画展では、税抜5000円以上の対象商品をお買い求めくださいましたお客様先着150名様に、プレゼントをご用意しています。

そのプレゼントの1つがこちら、『北欧、暮らしの道具店』オリジナル『クラシ手帳2019』です。

書きやすさ、使いやすさ、暮らしやすさ、そして、日々を楽しく過ごすための工夫を凝らして出来上がったこの手帳。

ちょっと良いな、と思ったのはウィークリーページ右上に、『フィットする暮らしつくろう』をテーマに集めたという、メッセージが添えられています。いつもコラムを楽しみにしている私はここの部分がちょっとお気に入りです。

1週間毎に新しい気持ちで楽しく過ごせる。そんな心配りもあって、とても温かみのある手帳です。

▼参考
クラシ手帳2019/北欧、暮らしの道具店

この手帳に、『北欧、暮らしの道具店』が刊行するリトルプレス最新号2冊を、オリジナルトートバッグに入れて150名様分ご用意しています。
会期は2週間ございますが、プレゼントをご希望の方は、是非お早めにご来店ください!

◆企画展『KURASHI & Trips PUBLISHING フェア』

*展示に関するブログ一覧は、こちらからご覧ください。

期日:2018年11月14日(水)~11月26日(月)※11月20日(火)は定休日です。
時間:11:00~19:00
会場:Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
特典:企画展で5000円(税抜)以上お買い求めの方、先着150名様にはオリジナルトートバッグに最新号のリトルプレス2冊、手帳をプレゼント!

★お知らせ★

今月発売の限定商品、好評販売中です!

▼【限定】Room Fragrance ボタニカルリースの香り

▼【限定】静かな森のシリーズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)