【出張シエスタ】札幌もみじ市出店と臨時休業のお知らせ(6/15-16)

晴れわたった空の下、一面に広がる緑の芝生。

JRA札幌競馬場にて明日(6/15)から2日間、『札幌蚤の市&札幌もみじ市』が開催されます。

今日は、午後から会場設営と搬入があり、北海道外の作家さんやお店の皆さんがたくさん集まりました。

わたしたちも明日と明後日の2日間、直営店Siesta Labo.を臨時休業して、サカイとアラキが会場でお待ちしております!

前回のブログでもご紹介させていただきましたように、会場では、千葉の『にわのわ』でも販売した『森の実』の石鹸とスキンクリームもご用意しています。

▼参考(前回のブログ)
【出張シエスタ】にわのわのお礼と札幌もみじ市ご案内

初夏の森を散策するような、心地良い香りの石鹸とスキンクリーム。

ぜひご来場の記念やお土産としてもご利用ください。

▼石鹸についてのご説明はこちら
千葉県の里山のハチミツを使った限定石鹸

時代を超えて大切に使われてきたものや珍しい一品などを発掘し、次の担い手へと繋ぐお店が集まる『蚤の市』。

そして、作ること、表現することの第一線で活躍するクリエイターが集まる『もみじ市』は、今や全国でも人気のイベントとなりました。

わたしたちも、毎年、荒川河川敷で開催される『もみじ市』に出店させていただいていますが、数万人の来場者がある、とても活気のある楽しいイベントです。

手紙社を代表する2つのイベントが、この札幌で開催されるのは、わたしたちとしても、とても嬉しいことです。

今から10年前…

この『もみじ市』の姉妹イベント『旅するもみじ市 in 北海道』が札幌で開催されたことがあります。

アルバムを見返していましたら、そのときのスタッフミーティングの写真が出てきました。

当時は、まだ当店のスタッフではなかったサカイと、マミヤがボランティアで参加し、このイベントの手伝いをさせていただいたことが、とても懐かしく思い出されます。

この10年前の『旅するもみじ市 in 北海道』は、今のわたしたちのお店のあるところとspace1-15とD&Departmentの3つの場所で2日間で2000人あまりのお客様にご参加いただきました。

今回はJRA札幌競馬場です。ちょっとお天気が心配ですが、雨が降らないことを祈って、明日からの2日間をわたしたちも楽しみにしています。

◆札幌蚤の市&札幌もみじ市◆

日時:2019年6月15日(土)16日(日)9:15-16:00
会場:JRA札幌競馬場
参考:もみじ市オフィシャルサイト

※この2日間、直営店Siesta Labo.は臨時休業いたします。

また、『札幌もみじ市』会場で6月16日(日)にライブを開催されるtico moonさんが6月17日(月)にSiesta Labo.でもライブを開いてくださいます。
ご予約いただけるお席が残りわずかとなりました。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

◆吉野友加「Love’s Young Dream」リリース記念〜tico moonライブ◆

吉野友加初めてのハープアルバム『Love’s Young Dream』のリリースを記念して、tico moonライブを開催いたします。前半はハープアルバムの曲を中心にした演奏、後半はハープとギターのユニット、tico moonの曲を中心にお届けいたします!

◇6月17日(月)
◇オープン/19:00
◇スタート/19:30
◇チャージ/3,500円(1ドリンク込※)
◇会場/Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)

※アトリエモリヒコさんに珈琲とソフトドリンクを提供いただく予定です。

▼ご予約
こちらから

▼参考
【ライブ】tico moonライブを開催します(6/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)