【企画展】自分が大好きになる!美しいシャツとスカート。

今朝は激しい雷雨で目覚めた朝。
雨模様の週末になりそうですね。

そんな雨にもかかわらず、私にとっては心からときめきを感じた朝でした。

それは、ホーチュニアコダータさんのシャツとスカートを試着したから!!
満面の笑みが、嬉しさを隠しきれていません(笑)

着ているのは、今年の新作のシャツと、
デザイナー・中臣さんも思い入れの深いスカート。

このスカートを完成させるまでに、
何度も試作を繰り返されているのをinstagramで拝見していました。
だから、実際に着るのを本当に楽しみにしていたのです。

新作のシャツは、風を感じるような軽やかな仕立て。

シルクが20%混紡された生地で仕立てられているので、
やわらかくきれいな雰囲気で着ることができます。
前ヨークのデザインも、シンプルだけれど個性をプラス。

またご案内状にのせた長袖バージョンより、
すこしゆったりとした身幅なので、
夏でも涼しく着て頂けます。

そして、自然なプリーツが美しいスカート。
実は、このスカートを試着した後、
中臣さんに「最高です!!」と思わずメールをしてしまったほど。

プリーツのタックは、変則的に中臣さんの感覚で折りあげてあるこだわり。
履いていただくと、とても美しいプリーツが広がります。
背筋がしゃんと伸び、いつもより綺麗な自分になれたような気がしました。

実はこの感覚、私だけではなく、試着した他のスタッフもそう話しているんです。
なにか魔法がかけられたような、自分が大好きになれるスカート。

サイズ調整も、細やかに気配りされた仕立て。
2ヵ所のボタンで、調整をすることができます。

先日のみうらのブログでもご紹介しましたが、
「試着することが大切!」とお話くださった中臣さん。
ぜひこのシャツとスカートはみなさんにご試着していただきたいなぁと、私も思います。

気になっていたノースリーブのシャツも試着しました♪

肩が出すぎない絶妙なデザインになっているので、
二の腕も気にならずすっきり。大人の女性のノースリーブシャツとしてぴったり。
襟周りのネイビーも全体を引き締めてくれて、
麦わら帽子とあわせて着たら、きっと素敵!!

少し長めの丈になっているので、腰回りもきれいにみせてくれて嬉しいポイントです。

パンツと合わせたり、スカートと合わせたり、
バリエーションを色々楽しめそうです。
そして、色違いになるとまた雰囲気が変わり…。

お肌の色で雰囲気も変わるので、気になる方は、ぜひ両方ご試着されてみてくださいね♪

ちなみに…私は身長153センチ、三浦は145センチ。
サイズ感のご参考にぜひされてください。

どうぞ素敵な1枚を見つけにお立ち寄りください。
お待ちしております。

◆企画展「Houttuynia cordata 初夏の爽やかなシャツ展」

期間 2019年6月19日(水)~7月1日(月)
※6月25日(火)は定休日
場所 シエスタラボ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 月曜日~金曜日 12:00~19:00
土曜日・日曜日 11:00~19:00
※営業時間が変則的になっております。ご注意ください

本展に関するほかのブログは、こちらからぜひチェックしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)