【限定】蒸し暑さを和らげる上富良野ラベンダーシリーズ

先週、今週と直営店シエスタラボには、
道外からご旅行にいらしたお客様がたくさんお立ち寄りくださっています。
旅のお話をお聞きしたり、
私たちからお気に入りの観光スポットをお勧めさせていただいたり…
楽しくお話をさせていただきありがとうございます!!

札幌だけではなく、ラベンダーを見たい!と富良野まで足を延ばされる方も多く、
「今月限定の『上富良野ラベンダー』シリーズには、
上富良野のラベンダーの精油を使っているんですよ!」とお話をすると、
お土産にぴったり♪と喜んでいただき、
私たちもとっても嬉しいです。

ラベンダーは品種や産地ごとに香りの風合いが異なる面白い精油です。
上富良野のラベンダーは花より葉のすっきりとした香りが強く、
蒸し暑い夏に使うと、爽やかさを感じていただける香りです。
オレンジやグレープフルーツと合わせることで、より爽やかさが加わります。

ここ数日。
札幌も蒸し暑い日が続いていますが、
私もラベンダーと柑橘シリーズを自宅で使って、爽やかさを感じています。
石鹸は顔だけではなく、洗浄効果の高いクレイも入っているので、
首周りやデコルテも洗うとすっきりしてお勧めです。

バスソルトを入れたお湯につかり、ラベンダーの香りをゆっくり楽しみ、
むくみや身体の疲れをほぐしたお風呂上りには、
肌が濡れいている状態で、ボディオイルを塗布してからタオルでふき取ります。
そうすると、肌がしっとりとして、続けていると肌のきめが整う気がします。
このケア、本当におすすめです★

また汗で溜まった角質はシュクレでスクラブケア♪
水仕事やクーラーで乾燥しがちな指先は、こまめにクリームをプラス。

人の身体は不思議で、大きなことをしなくても、
毎日コツコツ、「キレイになーれ」と細かなケアを繰り返していくと変わっていきますね。
ダイエットや筋トレと一緒!

富良野には素晴らしいラベンダー畑が広がっていますが、
札幌の街でも歩いていると、街路樹の足元に植えられていたり、
ふっとした瞬間に、花の香りを感じることができます。

先日、シエスタラボ&アトリエモリヒコさんのエントランスも、
この夏から植栽を整えよう!!と、お花を植えていただきました。

その中にはラベンダーももちろんあります♪
それから、ホーリーバジルも植えました。
まだ小さな苗の状態ですが、これからぐんぐん大きくなって、花を咲かせる予定。
ご来店の際は、ぜひこの場所もチェックしてみてくださいね♪

▼ 上富良野ラベンダーシリーズ、お買い求めはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)