【tamakiniime展】今年の秋冬はニットが着たい!!

11日(水)から直営店シエスタラボで「tamakiniime秋冬のショール展」がはじまりました。
オープンと同時に楽しみにしていてくださったお客様がご来店くださり、あっという間に時間が過ぎていきます。
本当にありがとうございます。

前回ご紹介したショールの他に、今回はお洋服もたくさん並んでいます。

その中でも、工房を訪問した際にtamakiniimeのスタッフの方から、「秋冬のおすすめなんです!!」と紹介されたのが、ニット。

どんなボトムを持ってきても受け止めてくれそうなふんわりとしたきれいなシルエット。今年の春夏コレクションでコットンで編み、大人気だったこの形。秋冬はウールで編み上げ、より良いものに仕上がったという意味をこめて『ベェタァ=better』と名づけられたそう。

実際に着てみると、ショールと同じように柔らかで、ウールなのにチクチクしないtamakiniimeならではのやさしさを感じます。筒状に編まれているので、サイドもゴロゴロせず、なんとも着心地がいいのです。tamakiniimeのスカートとの相性もバツグン!!

そして、一見するとシンプルなのですが、細かな部分のデザインも素敵です。

すっきりとしたキレイな首周り。

一番気に入ったのは、袖の編み方。
色々な編み模様が入っていてかわいい!!
お客様も、ここの部分に目を留めてくださる方がたくさん。

カラーは、生成り・ネイビー・ブラックの3色。
膨らみのある糸、ツルっとした糸など4種類の糸を組み合わせて編まれているので、単調にならずニュアンスのある色合いに。今年の秋冬はニットが着たい!!そう思う作品です。

昨日は、オープン前に週末、カラーセラピストとして在店くださる戸井さんと山本さんが打合せにいらしてくださいました。

当日のシュミレーションをしていると、オフィスや工房のスタッフも自分のパーソナルカラーが知りたい!と、急遽簡単な診断をしてもらうことに。

普段身につけない色の診断をされ、実際にその色のショールをつけると肌の透明感がキレイに見えるスタッフ。みんなで「かわいい!!」と大興奮。プロの診断って、やっぱりすごい!と実感です。14日、15日、22日の無料パーソナルカラー診断について詳細は、こちらをご覧ください!!

夏に戻ってしまったような暑さも落ち着き、秋らしさが戻ってきた札幌。
今日は仕事帰りに、大通公園で開催中のオータムフェストに娘と出かけました。
夜は肌寒さも感じるくらいの気温、ショールが早速大活躍でした!!

秋の準備に。
tamakiniime展、どうぞお立ち寄りください。

期  間 2019年9月11日(水)~23日(月・祝)
※9月17日(火)は定休日
場  所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間 11:00-19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)