【お知らせ】オーガニックレストランで美人ランチ(11/1-30)

10月から販売しております『モリンガパウダー』、大変ご好評いただきまして、ありがとうございます!

「いろいろな料理に使えて、美味しくいただいています。とても便利です。」
「お通じが良くなりました!」
「母乳がよく出るようになった気がします。」
「ぐっすり眠れて、朝もスッキリ起きられるようになりました。」
「何となく調子が良いです♪」

…と、購入いただいている方からの感想を伺い、わたしたちスタッフも良さを実感しています。

また、食を仕事にされている方々からもご好評をいただき、これからいろいろなコラボを企画しています。

その第一弾として、11月1日から札幌・宮の森にあるオーガニックキッチン『chikyu(ちきゅう)』さんで、『モリンガパウダー』をつかった『美人ランチ』をご提供いただけることになりました。

「体の中から美しくなろう!」というテーマを掲げた『美人ランチ』は2種類あるのですが、そのうちのひとつ『モリンガランチ』は、鉄分豊富な貧血対策のメニューです。

現代の女性には、何となく不調、と感じている方がとても多いそうです。
皆様はいかがですか?

体に良い食事やサプリメントを摂っているのに調子が良くならず体質が改善しない場合は、もしかすると貧血が原因かもしれません。

どうしても朝が苦手という方や、疲れやすかったり、疲れが取れにくいと感じている方は、是非この鉄分豊富なモリンガランチを召し上がってみてください。

鉄分だけでなく、ミネラルが豊富で、人間が必要とする必須アミノ酸を全て含む唯一の植物といわれるモリンガは、アーユルヴェーダでは300もの病気を治す『奇跡の木』と呼ばれるほど、身体に良い食材です。

早速、私も『モリンガランチ』をいただきました。
スープは、そのまま飲んでも美味しいのですが、ご飯を入れて雑炊のようにしていただくと更に絶品です!!
サロマ湖の海苔が抜群に合っていて、何とも言えない味わいでした。

試作メニューの試食会の時も美味しいと思っていたのですが、そこからさらに美味しく改良されていました。

モリンガを使っているのは、麹甘酒ドリンク、ポテトサラダ、そしてメインとなる緑のスープ。メイン以外のおかずやご飯も食物繊維や消化酵素が含まれていて、全てが美人の素。体の中から健康に美しくなれますので、ぜひご堪能いただきたいと思います!

『モリンガ美人ランチ』本日はオープン早々に完売になってしまったそうです。
毎日、数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ!


chikyuのオーナー石田香織さんは、全国の自然栽培農家やオーガニック食材の生産者とのつながりを持ちながら、海外にまで植樹に出かけるなど、環境保全やフェアトレードなどの活動にも積極的に参加されています。

以前からこのモリンガに注目されていたという石田さんは、「食材としてもとっても魅力的で、いろいろな料理に使えるので面白い!」と、今回のレシピ開発をとても楽しんでくれていました。

他にもどんどんアイデアが膨らんでいるとか…今後の展開も楽しみです。

また、モリンガは、二酸化炭素の吸収力が他の植物の20倍もあるため、植樹によって大気をキレイにし、自然環境をゆたかにしてくれる働きもあります。

そうした特徴にも着目した石田さんは、「『100年先にいのちを繋ぐ、持続可能な食』を理念に掲げて活動しているchikyuにとってもまさに理想的な植物だと思いました!」と、今回の期間限定メニューだけでなく、今後も積極的にモリンガを使って行きたいという意欲を語ってくれました。

そんな石田さんの開発した『モリンガ美人ランチ』、ぜひ、召し上がっていただきたいです!!

—————————————–
◆オーガニックキッチン『chikyu』◆
住所:札幌市中央区宮の森3条10丁目3-3ステータスビル2F
営業:Lunch time 11:30-15:00(土日18時まで)
定休:不定休
電話:011-211-6145
URL:https://www.chikyu.life/

・モリンガ美人ランチ 2200円(税込)
—————————————–

ところで、メニュー開発の試行錯誤の段階で、石田香織さんもわたしたちも様々なモリンガパウダーの使い方を試してきましたが、その中で、石田さんと私のイチオシが、アイスクリームへのトッピングです。

市販のバニラアイスにパラパラっと『モリンガパウダー』をかけて召し上がってみてください。高級抹茶アイスのような風味で、美味しいです。
美味しくて、健康的に美しくなれる、一石二鳥のデザートとして、おススメです!


私の個人的なおススメは『わらび餅』。和菓子にもモリンガパウダーは相性が良く、娘も喜んで食べてくれるので、お子様のおやつにもピッタリです。

11月30日(土)には、ニセコと札幌(space1-15)に和菓子工房を構える『松風』渡辺麻里さんが、1日限定で、モリンガパウダーを使った和菓子を販売してくれることになりました。
どんなモリンガの和菓子ができるのか、今からとても楽しみです。

こうしていろいろな料理に使える、美味しくて健康にも美容にも良い『モリンガパウダー』は、今後も継続して販売していきますので、ぜひお試しください!

▼参考
・産地もゆたかになるフェアトレードの背景
・スーパーフード『モリンガ』をご存知ですか?
・わたしたちのモリンガオイルが世界最高品質の理由
・体の中から美しくしてくれるモリンガパウダー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)