【スタッフの声】三種の和のボディオイルですべすべ絹肌に。

柚子の香りが心地よく広がり、お店で実際に試してくださった方からも好評な三種の和シリーズ。

今日は、乾燥肌の方にぜひお試しいただきたい、ボディオイルの使い方をご紹介したいと思います!!

この時季、私にはある悩みが…

肌の保湿ケアを怠ると、なぜか右膝だけが乾燥してかゆくなり、足の裏がささくれのようにめくれ痛くなってしまうのです。他の場所は平気なのに、「何故ここだけ?!」と毎年不思議なのですが、なる前にしっかり保湿ケアを忘れずすることを心がけています。

そんな私には、簡単にできてお肌が本当にしっとりと潤うお気に入りのケアがあります。

それは…お風呂上り、タオルで水分を拭く前のぬれた状態のお肌に、ボディオイルを塗ること。
水分と混ざり合い、スーッと肌の上をオイルが薄く広がります。

量の目安は、両腕、両足は4プッシュ、ウエスト周りからボディは2プッシュ、そして鎖骨の下も1プッシュ取り、手でグーを作り老廃物を流すようにやさしくマッサージ。

その後、タオルで水分をふき取ればOK!!

ボディオイルに配合しているアーモンドオイルは、乾燥によるかゆみを抑えてくれると言われ、マカデミアンナッツオイルは、若返りのオイル。実は、とても贅沢なオイル配合のボディオイルなんです。

そのため、ほんの2、3分のケアですが、これが効果バツグン!!
肌のきめが整い、乾燥によるかゆみ知らずになります!!

お風呂に入るときは、忘れて水分をふき取ってしまわないように、バスタオルの上にボディオイルをスタンバイ。
今月は柚子の香りが広がり、特に気持ちがいいなーと感じています。

それからもうひとつ。

元々は自分の足裏のマッサージしていたのを見ていた娘が、「わたしにもやって欲しい」と言い出し、時々娘の足裏もボディオイルを使ってマッサージをしてあげています。

足の裏をさわってあげることで、冷えてるなぁとか、コリコリしているから風邪をひきそうかなぁとか、体調もわかります。また学校であった事を聞いたり、おしゃべりも楽しむ良い親子のコミュニケーションタイムに。

香りがついていることで、私も心地よく、せがまれると「よし、やってあげよう!」という気になります(笑)

昔から治療のことを『手当て』というように、誰かにそっと手を当ててもらうだけでも、じんわりと安らいだ気持ちになります。

子どもが気持ちがいいように、それは大人も一緒。
でも忙しいとなかなかそんな機会を作るのも難しくありませんか?

直営店シエスタラボでは、「三種の和のボディオイル」を使った無料ハンドセラピーを今月も開催します。

★相馬ひとみさんのハンドセラピー★

【日時】
2月15日(土)15時~19時 2月16日(木)13時~17時

【時間】おひとりさま15分

【費用】無料

【ご予約方法】
専用HPもしくは店頭でご予約ください。また当日お時間に空きのある時間帯は随時お受けいたします。

手は第二の脳と言われるように、触れて感じ、繊細な動きもできる多機能な道具として重要な働きをしています。良い手の使い方をすることで、脳にも良い刺激が伝わり、ココロにもカラダにも大きな影響を与えるそうです。

でも血管が緊張したり、疲れがたまったりしていると、知らず知らず手もこわばって硬くなってしまいます。

ハンドセラピーは、そんな手の平や指先のケアをすることで、血液循環を促して、脳の活性化や、冷えや肩コリの改善も期待できるもの。
手をやさしくもみほぐすことで、ココロもカラダも癒されます。

お願いしているプロのハンドセラピスト相馬ひとみさんのセラピーはお人柄もあたたかく、癒しのひとときに。

10月、12月とお願いしてきましたが、週末の開催は、人気のためお待ちいただくこともあったため、今回は事前にお時間をご予約できるようにしました。
お気軽にお立ち寄りください。

相馬さんのセラピーが、春をむかえるための、身体を整えるきっかけになりますように。

▼ご予約はこちらからどうぞ(※)
ハンドセラピーご予約専用HP

※店頭でもご予約承っております。

手づくり石鹸のあるくらし Siesta Labo.

住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業:11:00-19:00(火曜日定休)
電話:011-206-0710

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

三種の和シリーズのを使った「スタッフの声」のご紹介、2回完結の予定でしたが、シュクレについてお伝えしたいことが多く、回をわけてご紹介することにしました。どうぞ続きをお楽しみに!

▼三種の和シリーズ、スタッフの声
vol.1 石鹸とバスソルトの香りに癒されています!
vol.2 ボディオイルですべすべ絹肌に。
vol.3 シュクレを使って集中スキンケア、お肌しっとり&ふっくら♪

▼柚子の香りが心地よい三種の和シリーズ、お買い物はこちらから

▼2019年4月スタート!シエスタの定期便のお申し込みは2/29迄

▼詳しくはこちらをご覧ください!
・ツキイチのお愉しみ、「おとどけ便」の内容を発表します!
・1年間、毎月の限定石鹸を確実に手に入れる方法
・たった1つの石鹸で、素肌が変わる?
・4つのステップで美しくなれるスペシャルな企画
・100名様限定『じっくり大人のおたのしみ便』

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)