【企画展】リトアニアから届く心ときめくmukuのワンピース

2月26日(水)~3月9日(月)までリトアニアのお洋服ブランドmukuの2020春夏コレクションの受注会を開きます。

毎シーズン、「あっ」と驚くときめきをくれるmuku。
着るたびやわらかく風合いが変化し、心地よく肌を包み込んでくれます。

締め付けを感じずゆったりとしたストレスフリーな着心地ながら、すっきりとした見た目の印象を与えてくれる素晴らしいデザインは、着る人を際立った存在にしてくれます。

春夏のコレクションの一部が届きましたので、早速ご紹介したいと思います。

今日は、毎シーズン人気のワンピースドレスを。


(着用XSサイズ 身長153cm)

ノースリーブのドレスは、ウエストの切り替え、そしてたっぷりとタックをとったスカート。細部までこだわりを感じて、試着して思わず笑みがこぼれてしまいました。

胸元も開きすぎず着ていて安心。
また、ノースリーブですが、二の腕がスッキリと見えるデザインが素晴らしい!

そして釘付けになったのは、後ろ姿。

スリットが入りリボンで結ぶデザインになっています。
下にあわせるタンクトップなどの色で遊ぶのも楽しくなる1枚です。

春先には、下にカットソーなどを重ねたり、カーディガンを羽織ったり。
シーズン長く着ていただくことができるワンピースドレスです。

カラーは、ミルク色のかかったやさしいベージュ、ペールグリーン、そしてブラック。
ブラックは、下に細めのボーダーのカットソーなどあわせて、カジュアルに着ても楽しいなぁと想像しています。

今回、このノースリーブドレスは、オンラインショップでもご予約を承ります!!mukuのお洋服を遠方の方にもご紹介できるのがとっても嬉しいです!!

8分袖ほどのお袖がついたタイプのドレスも届きます。
こちらは胸元のスリットがスッキリと見せてくれます。

mukuのお洋服は、着ることで初めてその魅力が分かる気がします。

1枚1枚丁寧に裁断され、立体的に仕上げられたお洋服は、身体の動きと共にとても美しいラインを描きます。
いつもより少し背筋を伸ばして歩きたくなってしまうのです。

そして、ドレスとネーミングされていますが、お洋服を「暮らしの道具」でもあると考えているmukuのデザイナー。
じゃぶじゃぶご自宅でお洗濯もできるのもとても気楽で、クローゼットからつい手に取ってしまう1枚に。

ーーーーーーーー

ご予約いただきました2020春夏コレクションは、リトアニアで製作をし6月中旬頃にお渡しいたします。

展示では過去のアーカイブの中から人気のあったお洋服も、すぐにお渡しできる形で並ぶほか、リトアニアのクラフトなども届く素敵な2週間となります。

まだ外は雪景色ですが、少し先の季節を想像しながらお立ち寄りください。

muku SPRING-SUMMER COLLECTION 2020 From Lithuania
会期:2020年2月26日(水)-3月9日(月)

春夏コレクションをご予約くださった方には、リトアニア発のチョコレーファクトリー「NAIVE」の小さなプレゼントをご用意しています。

▼muku 2020春夏コレクションの一覧はこちらからご覧いただけます
(IEですとご覧いただけないことがございます。その場合はChrome等別のブラウザをお使いください)

▼直営店シエスタラボ6周年イベント開催中(2/24迄)

▼柚子の香りが心地よい三種の和シリーズ、お買い物はこちらから

▼三種の和シリーズ、スタッフの声
vol.1 石鹸とバスソルトの香りに癒されています!
vol.2 ボディオイルですべすべ絹肌に。
vol.3 シュクレを使って集中スキンケア、お肌しっとり&ふっくら♪

シエスタラボで開催中の出張「ナナクラ昆布」も2月24日まで!お見逃しなく!!

▼2019年4月スタート!シエスタの定期便のお申し込みは2/29迄

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)