【Chappo展】夏が待ち遠しくなる帽子たち(4/15-27)

いよいよ明日から4月27日(水)まで2年ぶりにChappoさんの帽子展がはじまります。
昨日のブログでは、配送に遅れがあるかもしれませんとお知らせしておりましたが、無事に帽子が届き、ホッとしています!!

上の写真は2年前の展示様子ですが、今回もたくさんの麦わら帽子、布の帽子が届いており、梱包を解きながら「素敵!!」とお店スタッフとワクワクしています。

今日は改めてChappoさんのことをご紹介したいと思います。

東京で帽子職人の4代目として、シンプルでありながら個性豊かな帽子をつくり続ける須田英治さんとパートナーの舩越由紀子さん。

新たな自分を発見するような、ぴったりの帽子に出会った時の喜びを感じてほしい。
そんな想いを込めて作品を作られています。

今はもう手に入らないアンティークの木型を使ったクラシカルな麦わら帽子、ヨーロッパの昔の映画へのオマージュを込めて作られた布の帽子。

「自分達の手を離れたとき、その人に馴染む帽子を作りたい」と語るChappoさんの帽子。

私もChappoさんの作品に出会ってから、夏に帽子をかぶることを愉しむようになりました!!
黒いリボンがアクセントのこの帽子もお気に入りのひとつ。

暑さ対策はもちろん、帽子をかぶることで、オシャレもぐんと楽しくなるんです。

Chappoさんとは、もみじ市やにわのわなどクラフトフェアでもたびたびご一緒しますが、Chappoさんのブースはいつも大盛況!!
帽子の山にあたるクラウンの形、つばの幅、素材。
どれもすこーしずつ微妙に違うので、色々被り比べていただくことで、ぴったりくる形を見つけることができるんです。

たくさんの素敵な帽子をお客様がかわるがわる被りながら、
Chappoのお二人、須田さんと舩越さんとおしゃべりをしているのです。
みんなピカピカの笑顔で、明るいお日様みたいな場所だなー、そんな風に思っていました。

はじめての帽子選びはドキドキしたけれど、勇気を出して私も仲間入り。
一度被りだしたら、楽しくて、楽しくて!!夏が来るのが待ち遠しくなりました。

ぜひ今回の展示でも、色々な帽子をお試しいただき、夏の特別な帽子を見つけてもらえたら嬉しいです。

今回は、Chappoの須田英治さんが在店下さる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で来札をすることができなくなってしまいました。
また、外出を控えられている方のために、ブログでご紹介した作品をメールでご注文できるよう準備も進めています。
ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

また明日からは、同時に、こちらのブログでご紹介したベルガモットの香り×浸透性の高いアボカドオイルを使用した「ベルガモットのスキンクリーム」が販売開始になります!!

母の日のギフトでもお使いいただけるよう、単品だけではなく、ギフトセットもご用意しています!!
詳しくは、明日のブログでご案内いたしますね♪

【直営店シエスタラボ営業時間短縮について】
下記の期間、営業時間を短縮してオープンいたします。
どうぞご了承ください。

期間:4月15日(水)~4月27日(月)
現在の営業時間:11時~19時

短縮営業時間:11時半~19時

当店の新型コロナウイルスに対する対応についてこちらに記載しております。

▼30%以上お得なブロック石鹸、ご予約は4/15まで!!

▼1年かけてマルセイユ石鹸を改良して、「プレーン石鹸」としてリニューアル!!4月いっぱい特別価格で販売中です!

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)