【プレゼント】ご自宅でホーリーバジルを育てませんか?(5/1~5/31)

本日より5月、札幌もあたたかくなり、芽生えの季節となりました。

しかしながら、感染症対策による長期の外出制限で、ご自宅で過ごされる方が多いことと思います。

わたしたちも、リモートワークを導入して、直営店Siesta Labo.の短縮営業や、オンラインショップでの発送日を限らせていただくなど、これまでとは違った働き方を採用しています。

▼参考
当社のコロナウィルス対策について

まだ、しばらくこの状況は続くようですので、このように働くスタイルに慣れながら、その中でわたしたちにできることを、前向きにしっかりと考えていきたいと思っています。

いつもSAVON de SIESTAをご愛顧くださっている皆様にも、ご自宅で過ごすひとときを愉しんでいただきたいと思い、ささやかではございますが、本日(5月1日)から、ホーリーバジルの種子をプレゼントいたします

★ホーリーバジルの種子プレゼント★

アーユルヴェーダでは5000年にもわたって様々な病気の治療や予防に役立つとされてきた奇跡のハーブ『ホーリーバジル』(通称:トゥルシー)は、繁栄と健康の象徴的なハーブとして世界中で親しまれています。

大切なひとに笑顔で会える日が一日も早く戻ることと、皆様の健やかな暮らしを願って、ホーリーバジルの種子をたくさんの方にお届けしたいと思います。

本日(5月1日)より5月31日まで、お買い物いただいた方に『今日はいい天気だFARM』さんのホーリーバジルの種子をプレゼントいたします!

期間:2020年5月1日~5月31日(※)
対象:直営店Siesta Labo.、オンラインショップでお買い物いただいた方にもれなく

※ご用意した数が無くなりました場合、期間中でも終了することがございますことご了承ください。

SAVON de SIESTAでは、北海道千歳市にある北限のホーリーバジル専門農家『今日はいい天気だFARM』さんが、無農薬無肥料で丹精込めて育てたホーリーバジルのハーブティーを販売させていただいています。

昨年は、直営店Siesta Labo.の前にある花壇でもホーリーバジルを育て、スタッフからもお客様からも、気持ちが和む、と好評でした。

▼参考
あたたかいホーリーバジルティー試飲できます!

ホーリーバジルは、短期間ですくすく育って、良い香りの花を咲かせます。

料理に使ったり、ハーブティーとして味わえるだけでなく、刈り取った後は、リースに仕立ててインテリアとして楽しんでいただくことができます。

更に、翌年の種もたくさん採ることができるので、とても長く楽しめるハーブです。

種子を撒くのは5月中が良いそうです。

外出制限がありますが、インターネットでも様々な園芸用品が入手できるので、ぜひ暮らしに合ったスタイルでホーリーバジルを育てながら、ご自宅で過ごすひとときを楽しんでいただければと思います。

ご用意させていただいたのは、一袋に10~15粒のホーリーバジルの種子が入っています。

今日はいい天気だFARMさんが丁寧に手書きをしてくださった育て方の説明書がついて、代表の松島さんによる動画解説もご用意させていただきました(説明書にQRコードがついています)。




また、今日はいい天気だFARMさんが実際に種をまく様子のYouTubeでのライブ配信や、ホーリーバジルの魅力や育て方、楽しみ方をご紹介するオンライン茶話会のようなイベントの開催も予定しています。

≪YouTubeライブ予定≫

今日はいい天気だFARMさんが、ホーリーバジルの種子を撒く様子をライブ中継します。

・5月7日 11:00~11:20/20:00~20:20
・5月9日 11:00~11:20
・5月16日 11:00~11:20

今日はいい天気だFARMさんのYouTubeチャンネルで配信します!

※オンライン茶話会については、改めてご案内させていただきます。

今日はいい天気だFARMさんの無農薬無肥料栽培をしたホーリーバジルのハーブティーは、カラダにやさしく、香りが良くて、ほんのり甘みを感じる、とっても飲みやすいハーブティーです。

オンラインショップでもお買い求めいただけます!

▼お買い求めはこちら
【食品】カラダを整える無農薬栽培のホーリーバジルティー

また、直営店Siesta Labo.のお隣にあるアトリエモリヒコさんでは、コラボメニューとしてホーリーバジルティーをお召し上がりいただけます。

今回プレゼントさせていただくホーリーバジルの種一粒が上手く育つと、収穫時期は10月頃、一株からホーリーバジルティーの製品4袋分(40g)のハーブティーができるそうです。

こんなに小さな一粒ですが、大きく育てれば、今年の秋には、ハーブティーとしてもお楽しみいただけます。ぜひ楽しみながら育ててくださいね!

★GW期間中の営業について★

【直営店Siesta Labo.】
時間を短縮して営業いたします。
営業時間:12時~18時(5/5は定休日となります)

【オンラインショップ】
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、
下記の期間の出荷とお問い合わせ対応をお休みさせていただきます。
お休み期間:5/2(土)~5/6(水)
※上記期間もお買物いただけますのでご利用ください。
ご注文やお問合せについては、5/7(木)より順次対応させていただきます。

<オンラインショップご注文商品の発送について>
・4/30午前9時から5/8午前9時までに入金確認分 → 5/11発送
・5/8午前9時以降の発送についてはあらためてご案内いたします。

ご不便をおかけいたしますが、4/20から当面の間、
お届け日時のご指定承りを休止させていただいております。

発送業務の日数を限らせていただき、また、流通にも遅れが生じる可能性がございますため、通常よりもお届けまでに日数がかかることがございますこと、どうかご了承ください。

5月の予定について、くわしくはこちらをご覧ください。

★お知らせ★

母の日のプレゼントにいかがでしょう?【限定】ベルガモットのスキンクリーム

5月限定『アイリスシリーズ』は、5/6より発売いたします!

アルコールフリーの洗浄型保湿ローション『カラダキレイ®』好評発売中です!

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲かホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)