【メディア】「夫婦」について一田憲子さんに取材いただきました。

先日、編集者としてご活躍されている一田憲子さんのサイト「外の音、内の香」で、『夫婦』について取材をしていただきました。

夫婦って不思議なものです。
男は女に何を望み、女は男に何を望んでいるのだろう?
夫婦で生きるってどういうことなんだろう?
自分らしく生き生き生きることと、
夫婦で幸せになる、ということはどう違うんだろう?

ずっと心の底に、そんな思いを抱えてきました。
そこで、いろんな方に「夫婦ってなあに?」とお話を聞いてみることにしました。

「この人」と決めたのはどうしてですか?
夫に自分の思いを伝えるとき、どうしてますか?
もう別れたいって思ったことはありますか?

普段はなかなか聞くことができない質問を思い切ってぶつけてみようと思います。
(一田憲子さんのサイトより)

『夫婦』の形は、ひとつひとつ違うと思います。

私はどうやったら2人が機嫌よく過ごせるのだろう…と15年間試行錯誤してきました。そんなことを一田さんにお話させていただきました。まさに、赤裸々にという言葉がぴったり!

言葉にすると不思議で、普段の不満の底に隠れていた本当の想いが分かった気がします。

取材の時間は、改めて自分のことや家族のことを振り返ることができた、私にとって宝物のような時間になりました。

4回の連載で公開いただきます。
ぜひご覧ください。

▼ 特集|夫婦ってなあに?

また、先日はシエスタの15周年のトークライブにも、一田さんにゲスト出演いただきました。
一田さんのお人柄が伝わる時間になっています。あわせてご覧ください。
文章と動画でご用意しました。

▼【15周年記念】夫婦で円満のコツとは?(トークライブvol.2ダイジェスト)

▼【15周年記念】夫婦で円満のコツとは?(トークライブvol.2動画)

▼9月限定「月桃とハーブ」シリーズ、好評発売中です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)