【企画展】癒しと元気を与えてくれるnuricandleのチカラ。

こんにちは!
お店スタッフの山崎です。

夏らしい日が続き、大好きな季節がやってきました!
近所の公園に行くと、景色は一変!
若葉が濃い緑色に代わり、どんどん茂っていました。
気が付けば、もうすぐ夏至。
昼が長い今の季節を満喫したいですね!

お店では16日(水)からはじまる「nuricandle展~ものがたりをさがしに~」に向けて、準備の真っ最中!
すでに店頭に並んでいるサンプルを見たお客様からは、
「いつもとても楽しみにしているんです。」
とお声をかけていただくことがとても多いです。

初めて私がnuriさんのキャンドルを見たのは、シエスタの企画展でした。
私のよく知っているキャンドルといえば、単色のものが多く、柄がついていても和ろうそくのようなもの。

こんなにカラフルで、繊細な絵が施されているものがキャンドルとは思えず、とても驚いたのを覚えています。

しかも、近づいてみると模様が立体的!
思わず、指でなぞって確かめてしまうほど。

このキャンドルに火をつけるなんて、もったいない!
「灯さずかざっています」
とおっしゃるお客様が多くいらっしゃるのも頷けます。

しかし、「溶けてしまうのはもったいない!」という想いと同時に
「灯すとどうなるんだろう?」という気持ちがむくむくとわいてきます。
2つの気持ちがせめぎあっている方も多いのではないでしょうか?

私もおうちに迎えたときは、まずはかざってキャンドルそのものを楽しみます。
家にあるお気に入りの雑貨とも合っていて、大満足!
細長いキャンドルは、柄違いを並べて置いてもとってもかわいい!

今回は、勇気をもって火を灯してみました!ドキドキ!

ろうが溶け、1本のすじを作って流れ落ちてゆきます。
じーっと溶けていく様子をながめていると、不思議と気持ちが落ち着いてきます。
そして、nuriさんのキャンドルには欠かせない「香り」!
ブレンドした精油のやさしい香りがふわぁっと広がり、気持ちもリラックス♫

灯を灯したのは、ちょうど休日が終わる夕方ごろ。
明日の予定などを考えていると緊張してくる時間ですが、
気持ちが和らぎポジティブな気持ちになりました。

今回の展示のタイトルに添えた「ものがたりをさがしに」。
私にとって、nuriさんの作品は、癒しと同時に元気を与えてくれる「特別」なキャンドルとなっています。
お手に取ってくださった方それぞれに、素敵な時間や気持ちを届けてくれるはず。
どんな「ものがたり」を感じられたのか…ぜひ教えてください。

展示では、植物模様のキャンドルの他、新作のくまさんなどかわいい動物も並びます。
ココロに明るい気持ちをポッと灯してくれるnuri candle。
ぜひ、実物をご覧になってみてくださいね。

企画展中、6月23日(水)からはオンラインでのオーダー販売も予定しております。
どうぞお楽しみに!


企画展:nuricandle展~ものがたりをさがしに~
日時:2021年6月16日(水)~27日(日)※6月21日、22日は定休日  12時~18時
場所:シエスタラボ

★お知らせ★

▼プレゼント企画について詳しくはこちらをご覧ください


【限定】ひんやりミントシリーズ好評発売中!(6月2日11時~)


【数量限定】シエスタオリジナルブレンドの珈琲、好評発売中!


【プレゼント企画】雪の結晶型紙石鹸『初雪』のプレゼント企画開催中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)