【企画展】お気に入り、着こなしもそれぞれ個性たっぷり。

こんにちは、ツケシバアヤコです。
開催中のtamaki niime展もあと3日!!

たくさんのアイテムが並ぶ今回の展示。
私たちシエスタのスタッフもそれぞれ愛用品があり、気が付くとtamaki niimeの着用率がとても高いのです。

そこで、今日はスタッフ3人が普段どんな風にtamaki niimeを着ているのか、その様子をご紹介します。
撮影をすることを事前に伝えず突撃インタビュー(笑)

素の声を聞くことができました!
お選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

「首元をすっきり華奢に見せるプルオーバー」(お店スタッフのヤマザキ)

まずはお店スタッフのヤマザキ。

彼女は、シエスタでtamaki niimeの新作を真っ先にワードローブに加えるのが得意で、今日は秋冬新作の「フワパジャ」というトップスを着ていました。

やわらかな長袖のプルオーバーは、夏は1枚で、肌寒さを感じる今はインナーに長袖を合わせて…
季節を問わず着れる頼もしい1枚です!と教えてくれました。

この秋はゆったりとしたシャツが欲しかったそうです。

ふわりと外に出しても、前だけインにしてスッキリさせても、
どちらもバランスが良い「フワパジャ」は理想の形。

袖もロールアップにするorしないで、いろんな雰囲気を楽しめます。

また首元がとてもきれいに見えるのもこのプルオーバーの特徴。
正面は程よい空き感のVネック、後姿も立体感のあるカット。
この抜け感がなんともたまりませんね。

今日は、インナーにオレンジのtamaki niimeの
オレンジのカットソーを合わせていましたが、
ふとした瞬間手元に目を向けると気持ちが明るくなるそう。

冬には、ブラックのタートルなどあわせてシックなコーディネートもおすすめです!

「これ1枚でスタイルが決まるタルンパンツ!」(オフィススタッフのクラチ)

2人目は、オンラインショップのお客さまへお届け準備の真っ只中だったオフィススタッフのクラチ。着ていたのはタルンパンツ。

ナチュラルなからだになじむシルエットだけれど、実はたっぷりと生地を使っているパンツ。

お気に入りポイントは、
「1枚でスタイルが決まり他にはないシルエットなところ」と。

パンツだけれどスカートのようにも見える。
他にはないオリジナリティがある素敵さ。
あえてトップスはシンプルなものを合わせたくなります。

リピーターのお客様からも、
「履いたらハマルパンツ」と絶大な人気なのも納得。

さらに…「自転車に乗りやすかったり、動きやすいんです!」と。

毎日身に着けるお洋服。
ストレスを感じないって大切なポイントですよね。

クラチは限定作品の麻のブルーを愛用していますが、お店にはtamaki niimeらしいテキスタイルを使ったタイプが並んでいます。
これからの季節はニットとあわせて着たいですね。

さらにクラチの着こなしで見逃せなかったのが足元!!
昨日買ったばかりだという「くつなか」。
少しくしゅっとたるませ、左右色違いの足元がかわいいです♪

「告白します。色違いで5枚持っているんです♥」(お店スタッフのヨシダ)

最後はお店スタッフ・ヨシダの

今日着ていたのは秋色カラーの「fuwaTロング」だったのですが…
実はfuwaTロングを色違いで5枚も愛用していることが判明!

居合わせたスタッフみな「そこまで愛用する理由は?」と興味津々。

少し考えて
「気がつくと手に取ってしまうんです」と…

夏はぱきっとしたターコイズやピンクを1枚で涼やかに、
秋冬はスモーキーなカラーにあたたかなインナーをあわせて。
どの季節にもしっくりと馴染むデザインだそう。

また赤など1枚で着るのには勇気がいるカラーも、
織りの中にあると、すっと馴染んで身に着けられるのが楽しいそう。

fuwaTロングは、前後どちらを正面にしても着ることができます。
例えば、今日はちょっと気合を入れたいなという日は赤いラインを前に、
穏やかな気分で過ごしたいなという日は、反対の面を正面に、
その日の気分で変えられるのも楽しくてと、笑顔。

また、カジュアルにも、きれいめにも良い意味で
『化ける』アイテムだと教えてくれました。

今日はmukuのアウターに革靴をあわせてきれいな雰囲気で出社。
アウトドア系のアウター×スニーカーと合わせても良いですね。

ちなみにお洗濯も洗濯機でOKなのも嬉しいポイント。

ひとつのアイテムをじっくりと愛用する彼女に、その理由をぜひお店でも聞いてみてくださいね。

fuwaTは、お店では、コットン素材に加え、秋冬にぴったりのウール素材もご紹介しています。また、オンラインショップでも長袖タイプの「ALL」25日まで販売中です。

お気に入りも違えば、着こなしもそれぞれ。
だからこそお互いのtamaki niimeを見るたび「いいね!」と新しい発見があります。
(私は今日はトップス→maruTロング、ボトムス→ダックス、そしてショールを着ていましたよ)

24,25日は西脇からtamaki niimeのスタッフの方もいらっしゃいます。
ずっとtamaki niimeをご愛用くださっている方も、はじめて選んでみようかな…という方も。
企画展中は、たくさんのアイテムが並びきっとお気に入りが見つかるはず。
ご来店お待ちしております。

また、遠方の方もオンラインショップで25日までご紹介中です。ぜひご覧ください。

オンラインショップでのお買い物はこちらから


お知らせ

ブロックオーダー受付中事前カットもおえらびいただけます

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)