【企画展】今だから着たい!tamakiniimeのオススメアイテム。

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

先日、公園を歩いていると、いたるところにどんぐりを発見!
葉の色も少しずつ色づいてきており、秋が近づいてくるのを感じました。
もうそろそろ衣替えの時期だなと思うと、とワクワクしますね♪

直営店シエスタラボで開催中の「tamakiniime秋冬展」、2週目をむかえました。
本当にたくさんの方に、来ていただきありがとうございます。

いつもよりも種類豊富にアイテムが届いている企画展。まだまだご紹介できていないアイテムもございます!
今回のブログでは、人気のアイテムを中心にご紹介させていただきます。

■フワパジャ

コットン素材のシンプルなオーバーサイズシャツ「フワパジャ」。
フワTの軽やかさを持ちつつ、しっかりした襟がきちんと感もだしてくれる、「ゆるりとしっかり」がいいとこどりできるシャツです。


もうひとつのいいとこどりポイントは、風をすーっと通す気持ちよさがあるので、長袖でも涼しく着られること。

ここ最近の気候は朝晩寒くて日中が暑い、ということが多いのですが、フワパジャを1枚着るだけで、上着いらずで快適に過ごすことができます。

もう少し寒くなってくれば、中に1枚プラスするだけであたたか。
オーバーサイズなので重ね着によるもたつきも感じません!
男性の方でもOKなサイズ感なので、家族で着まわせるのもうれしいですね♪

一緒に合わせたボトムスは、「zengo KING」。
前後どちらを前にして履いていただけるデニム。
KINGならではの生地の美しさと、履くたびにやわらかく肌になじむ気持ちよさがたまりません。
フワパジャの淡いピンクをより引き立ててくれて、全体がきれいにまとまりました♪
どんなお洋服にも合わせやすいので1本持っているとかなり重宝しますよ。

■hibi  

ワンピースにもカーディガンにもなる、前開きのロングシャツ「hibi」。
開襟シャツが胸元を大人っぽくきれいにみせてくれます。

私も1枚持っているのですが、羽織として使うことが多いです。
シンプルなお洋服もこれ1枚羽織るだけで明るくなるし、サイドにスリットが入っているので、足さばきも軽やか。ロングサイズでも使いやすいポイントばかりなのです!
歩くたびにひらひらとゆれる裾もとってもかわいいので、今すぐおでかけしたくなってしまいます!
hibiと一緒に秋の紅葉狩りを楽しんでみませんか?

■フワTロング ウール

tamakiniimeの定番アイテム「フワTロング」。
ふわっと広がる軽くてやわらかいAラインロングワンピースは、1枚でも重ねてもOKな1枚!
私たちも大好きなアイテムです。

ウールの良いところは、軽い着心地なのにすごくあたたかいところ!
そして、コットンと比べ、よりやさしくよりやわらかい印象を与えてくれます。
ウールと聞くと、チクチクするのが苦手・・という方もいるかもしれません。
でも、大丈夫!tamakiさんのウールはチクチクしないので、お肌の弱い方でも安心して着ることもできますよ♪
背中や腰、足元まですっぽり包み込んでくれるロング丈は、寒い季節に重宝するアイテムになりそう。

フワTシリーズは、ウールの他に、コットンも取り揃えております。(写真はフワTオール)
薄手なので、あたたかい時には1枚で、寒くなってくると重ね着で・・・と考えると、長い期間着ることのできる万能アイテム。
秋冬らしいシックな色味もあるので、どうぞこちらもチェックしてみて下さいね♪
★現在、オンラインショップでもフワTオールのコットンタイプをご紹介中です!


いろいろなお洋服に合わせる足元アイテムとしておすすめなのが「あしんすごい」。
あしんすごいは左右で色が異なる、履くだけでワクワクするレギンスです。
伸びが良く、おなかのあたりまで包み込んでくれる安心サイズ。

こちらも色の種類豊富に取り揃えているので、お気に入りの色がきっと見つかるはず♪
どの色もかわいくて、何本も欲しくなってしまうくらい!
少し派手かな・・と思っても大丈夫!意外に合わせやすく、とってもかわいいですよ!

オンラインショップでも「あしんすごい」をご紹介中です!残りわずか!

季節の変わり目、そして、本格的な冬もずっと楽しめるtamakiniimeのお洋服の数々。
素材、色によって雰囲気がかわってくるので、ぜひ実物をご覧になってみて下さいね♪


そして、今週の土日は、楽しみなイベントがあります!
24日(土)、25日(日)には、tamakiniimeのスタッフ井上さん、中尾さんが来てくださいます。
直接お会いできるまたとない機会ですので、ぜひお二人に会いにきてくださいね!

井上さんも中尾さんも、織りを担当しているチームの方です!
毎回アイテムを見るたびに、色の美しさ、織りのすばらしさに感動してしてしまうのですが、それをお二人がつくられているのかと思うと、頭の下がる思いです!

当日は、作品のお話などたくさん聞けたらなぁと思っております。
在店時には、インスタライブも行う予定(24日11時~)なので、みなさん楽しみにしていて下さいね!


西脇の工房に行ってきたお店スタッフが、お土産をセレクトしてきました。
tamakiniimeアイテムを含め33000円以上お買物下さったお客様に、素敵なプレゼントがございます。
お土産の詳細は、ブログでご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

また、現在、オンラインショップでもtamakiniimeのアイテムを販売しております!
お店に足を運べないお客様にもぜひ、お買物を楽しんで頂けたらと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0920_tamakionline-1024x432.jpg

ブログでもオンラインの案内をしていますので、ぜひご覧ください!

【企画展】tamakiniime 秋冬展 -お肌を美しく魅せる色彩の服-

【期間】2022年9月14日(水)~9月25日(日)※19,20日は定休日 12時~18時

【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

▼シエスタからのお知らせ&おすすめ▼

心地よい音楽のようなリラックスできる香り

北海道の森をイメージした、清々しい香り

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)