【要予約】想いを永遠に…ジュエリーリフォーム(10/22, 23)。

来週10月19日(水)からはじまるジュエリーの企画展『goodman jewelry works 作品展』の一環として、10月22日(土)・23日(日)の2日間、シエスタでは3回目となる乾哲郎さんによるジュエリーリフォーム会を開催します。

昨年の11月、わたくしも、18年ほど前に妻(当時は結婚前)に送ったエンゲージリングを、乾さんにリフォームしていただきました。

わたくしにとっては初体験…

乾さんは、宝石や地金を調べるだけでなく、「何故、この指輪を選んだのか?」「どんな想いで贈ったのか?」「今回リフォームをする目的は何か?」「これからどのように使っていきたいのか?」など、この指輪の背景や、そこに込められた想い、思い出を丁寧に聴いてくださいました。

そのことが、後々になってからも、とても印象に残っています。

自分でお忘れていた記憶や、胸の奥にしまい込んでいた想いが改めて湧き出てくるようで、こうして誰かに聴いてもらいながら、自分で言葉にして説明していくことができたのが、なんかとても嬉しいひとときでした。

もともとの指輪は、当時のスタンダードだった六本爪のダイヤ。妻は、フォーマルな装いの時に何度かつけただけで、ほとんどつける機会がなく、仕舞われたままでした。

そして、リフォームしていただいたのがこちら。

シンプルでありながらもエレガントでちょっぴりアンティーク調の雰囲気がある、カジュアルにもフォーマルにもつけやすいデザインに生まれ変わりました。

乾さんは、高級宝石店の修理やリフォームを担う職場でしっかり修行された卓越した技術力と、ご自身のブランドで創意工夫を重ねながらオリジナルジュエリーを創られてきたセンスと経験を持たれていらっしゃいます。

だからこそ、想い出のつまった大切なジュエリーでも、リフォームをお任せするのに本当に安心感があるのです。

▼参考(昨年オーダーした時のブログ)
【要予約】大切なジュエリーに命を吹き込む

妻が最初にリフォームをお願いしたのは、大好きだった祖母の形見の指輪でした。

とても大切な指輪である一方、なかなかつけれらずにいましたが、乾さんにリフォームをしてもらい、今では、ピアスとリングになっています。

▼参考(ツケシバアヤコのジュエリーリフォーム体験)
【イベント】大切なジュエリーをつないでいくかたちに…

あなたの大切なジュエリーも、よろしければリフォームしてみませんか?

▼ご予約やこちらから
【要予約】goodman jewelry worksのジュエリーリフォーム(10/22, 23)

枠数に限りがありますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。
みなさまのご来店どうぞお待ちしております。

【企画展】goodman jewelry works 作品展 ~内面から輝く美しさへと導く vol.2~
【期間】2022年19日(水)~10月30日(日) 12時~18時
    10月22日(土)、23日(日) ジュエリーリフォーム受注会(要予約)
【住所】札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階

※オンラインでの販売会も予定しております。詳細については、後日改めてお知らせいたします。

・・・・・・・シエスタからのお知らせ&おススメ・・・・・・

月桃とベルガモットの甘く爽やかな香り。パッケージデザインにもご注目!

心地よい音楽のようなリラックスできる香りをお部屋にお届け

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)