【おすすめ】『私の肌』に合う石鹸の見つけ方 その2

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

5/17からお申込み受付をスタートした「シンプルスキンケアモニターセット」。
ご質問の中で一番多いのは、「どの石鹸が肌に合うか分からない!」というもの。
どの石鹸がいいかお悩みの方、お肌の状態が変わって石鹸の変え時かも?とお考えの方に、
定番石鹸のそれぞれの特長などをお伝えしています。

シエスタでは、肌質・お悩みに合わせてお選びいただけるよう
6種類の定番石鹸をご用意しています。
1000年以上も前から行われている「コールドプロセス」製法
呼ばれる非加熱製法で作られているシエスタの石鹸。
完成するまで時間も手間もかかりますが、ゆっくり時間をかけて反応させることで、
保湿成分である天然のグリセリンが自然な形で残り
「汚れは落として、潤いは残す」、お肌に優しい使い心地の石鹸が完成するのです。

前回は、「敏感肌」「かぶれやすい」というお悩みをお持ちの方におすすめの石鹸をご紹介しました。
次にいただくお悩みで多いのが、「おとなニキビがなかなか治らない」
「季節の変わり目などに吹き出物がポツポツできる」というもの。

過剰な皮脂が主な原因の思春期のニキビと違い、おとなニキビは、
乾燥やストレスの増加、睡眠不足によるホルモンバランスの乱れなどなど、その原因もさまざま。
皮脂を取りすぎず、保湿もできるケアが必要です。

センシティブな時にも 「ラベンダー石鹸

切り傷ややけどの痛みをやわらげ、抗菌性のあるハーブとして、
昔から人々の暮らしに根付き使われてきたラベンダー。
このラベンダーを石鹸に配合することにより、お肌を健やかに保ち、
ニキビなどセンシティブなお肌の時にぴったりの使い心地
に。

北海道産とフランス産のオーガニックのラベンダーをブレンドし、
ハーブティーにして配合。
精油を使っていないのに、泡立てるたびにふわっと香る優しい香りが人気です。
皮脂バランスなどが崩れがちなお肌の調子を整えてくれます。

泡立てたときに感じるふわっと優しい花の香りが
気分を落ち着かせてくれる石鹸。
お肌だけでなく、心のケアも必要な「おとなニキビ」を優しく癒してくれます。

日本伝統の美肌素材 「あずき石鹸

自然の素材を使うこと、
北海道の素材を使うことにこだわっているサボンデシエスタ。
あずき石鹸には北海道・十勝産のあずきを使っています。

あずきの粉末がやさしいスクラブ効果を発揮して、
角質などの汚れをやさしく洗い流し、
艶やかに洗い上げてくれます

ほどよいさっぱり感がこれからの季節にぴったりの洗い上りです。

保湿成分として、沖縄産の『黒砂糖』を配合しています。
ビタミン・ミネラルを豊富に含む黒砂糖を配合することによって、
保湿効果がアップ
ニキビを治すには、まず皮脂を取り除くこと!と思いがちですが、
「さっぱりタイプ」の洗顔料が逆に乾燥を招き、
余計な皮脂が分泌されてしまうことも。

おとなニキビだけでなく、思春期ニキビにも保湿は大切。
「あずき石鹸」を使ってから、年頃の息子さんのニキビが改善したというお声も。

実は、隠れ乾燥が進むお父さん世代の肌にも合う「あずき石鹸」。
父の日のプレゼントにもおすすめです♪

石鹸で優しく洗った後は、お肌の水分補給(化粧水)潤い補給(美容オイル)
お忘れなく!毛穴開きや、ザラツキを感じた時は、
優しく角質OFFするケア(シュクレ)で一度でつるり。

健やかなお肌が育まれていくシエスタのシンプルスキンケア
トータルでお試しいただけるミニセット500円OFFクーポン付!)、
モニターセット6/20までの限定販売!)をご用意していますので、ぜひお試しくださいね。
▼シンプルスキンケアについては「暮らしのおへそ」でもご紹介いただきました!
参考ブログ 肌への信頼感がUPする「シンプルスキンケア

スキンケアの基本中の基本、「洗う」ステップに欠かせない石鹸。
今日は、吹き出物・おとなニキビにお悩みの方におすすめの2種をご紹介しました。
次は、どんな症状に合った石鹸なのか?お楽しみに!

========シエスタからのおすすめ========

お肌の変化を実感する2か月!
紫外線対策万全ですか?(~5/31)
無料サンプルもご用意しています

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)