【おすすめ】『私の肌』に合う石鹸の見つけ方 その3

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

5/17からお申込み受付をスタートしたシンプルスキンケアモニターセット
定番石鹸6種からお一つ石鹸をお選びいただくのですが、
ご質問の中で一番多いのは、「どの石鹸が肌に合うか分からない!」というもの。

どの石鹸がいいかお悩みの方、お肌の状態が変わって石鹸の変え時かも?とお考えの方に、
定番石鹸のそれぞれの特長などをお伝えしています。


1000年以上も前から行われている「コールドプロセス」製法
呼ばれる非加熱製法で作られているシエスタの石鹸。
完成するまで時間も手間もかかりますが、ゆっくり時間をかけて反応させることで、
保湿成分である天然のグリセリンが自然な形で残り、
「汚れは落として、潤いは残す」、お肌に優しい使い心地の石鹸が完成するのです。

これまで、「敏感肌」「かぶれやすい」というお悩みをお持ちの方におすすめの石鹸
「おとなニキビがなかなか治らない」
「季節の変わり目などに吹き出物がポツポツできる」というお悩みを

お持ちの方におすすめの石鹸
ご紹介してきました。

今日は、トラブルとまでは言わないまでも、
改善したいお肌の状態として挙げられることの多い、
「部分的なかさつき」「乾燥」対策におすすめの石鹸をご紹介します。

お肌を柔らかく 「白樺石鹸

白樺石鹸の特長と言えば、その保湿成分!
白樺芳香蒸留水、はちみつ、そしてシアバターの3つの成分が、
洗いあがりのお肌の乾燥を防ぎ潤いを保ちます。

お肌をしっとりとさせ化粧水としても使われる白樺芳香蒸留水
白樺芳香蒸留水は、春先にだけ採れる水溶性の植物成分が溶け込んだ水で、
ほのかに甘い香りがする「森の恵み」です♪
北海道(下川)産の白樺芳香蒸留水を使用しています。

そして、北海道訓子府町産のはちみつも配合。
はちみつを配合することで、泡立ちが豊かになり、しっとりとした洗い上りに。

シアバターは、陽射しの強いアフリカで、紫外線や乾燥、
日焼けなどの炎症からお肌を守る天然素材。
保湿力がとても高く、全身にリッチな潤いを与えてくれ、「保湿の王様」と呼ばれています。
ヒトの皮脂とよく似た性質を持つため肌なじみが良く、長時間保湿が持続します。

3つの保湿成分がかさつきがちなお肌を「潤い」で守る石鹸です。

きめ細かなお肌に 「雪肌石鹸

お肌のキメを整え、保湿効果のある酒粕を配合し、
もちもちしっとりした洗い上がりが自慢の「雪肌石鹸」。
酒粕は北海道・小樽にある「田中酒造」のものを使っています。

定番石鹸の中で唯一香りがついているタイプ。
落ち着いた檜の香りに、ほんのり甘く華やかなラベンダーと、
ココロを静かに整えてくれるサンダルウッド(白檀)をブレンドして、
静寂を味わうような『和』の香りに思わず深呼吸。

きめ細かくもっちりとした泡も特長の「雪肌石鹸」。
洗顔するたびに、お肌とココロを心地よく包んでくれます。

実は、この2種類の石鹸は、プレゼント用にお選びいただくことも多い石鹸です。
『「北海道セット」には欠かせない石鹸』というお声も。
洗い心地をお試しの上で、そんな風に贈り物として選んでいただけるなんて、
本当にうれしい!
お肌への潤いと「北海道の恵み」を感じられる
「白樺石鹸」&「雪肌石鹸」、おすすめです。

スキンケアの基本中の基本、「洗う」ステップに欠かせない石鹸。
商品代無料の「石鹸はじめてセット」もご用意しています。
すっぴんを輝かせる第1歩は洗顔から。はじめの一歩を踏み出してみませんか?

石鹸で優しく洗った後は、お肌の水分補給(化粧水)潤い補給(美容オイル)
お忘れなく!毛穴開きや、ザラツキを感じた時は、
優しく角質OFFするケア(シュクレ)で一度でつるり。

健やかなお肌が育まれていくシエスタのシンプルスキンケア
トータルでお試しいただけるミニセット500円OFFクーポン付!)、
モニターセット6/20までの限定販売!)をご用意していますので、ぜひお試しくださいね。

▼シンプルスキンケアについては「暮らしのおへそ」でもご紹介いただきました!
参考ブログ 肌への信頼感がUPする「シンプルスキンケア

「お肌は変われる!」を実感
シミ・しわ予備軍を作らない!お得な価格はあと3日!
髪もボディもしっとり

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)