【おすすめ】『私の肌』に合う石鹸の見つけ方 その4

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

5/17からお申込み受付をスタートした「シンプルスキンケアモニターセット」。
石鹸・化粧水・美容オイル・シュクレ・泡立てネットがセットになっています。
定番石鹸6種からお一つ石鹸をお選びいただくのですが、
ご質問の中で一番多いのは、「どの石鹸が肌に合うか分からない!」というもの。

どの石鹸がいいかお悩みの方、お肌の状態が変わって石鹸の変え時かも?とお考えの方に、
定番石鹸のそれぞれの特長などをお伝えしています。

これまで、「敏感肌」「かぶれやすい」というお悩みをお持ちの方におすすめの石鹸
「おとなニキビがなかなか治らない」
「季節の変わり目などに吹き出物がポツポツできる」というお悩みを
お持ちの方におすすめの石鹸

「部分的なかさつき」「乾燥」対策におすすめの石鹸をご紹介してきました。

と、ここまでご紹介してきて言うのも気が引けるのですが、
肌タイプやお肌のお悩みを一言で言うのって難しい!ですよね。
「混合肌」という項目を肌タイプに入れると、ほとんどの人が「混合肌」になるとも言われています。
季節によって、ホルモンバランスや環境によって、体や心の状態によって・・・
さまざまな外的・内的ストレスを日々受けながら揺らぐ私たちの肌。
お肌の状況を見ながら、石鹸の使い分けがおすすめです!
今、流行り(?)の二刀流をスキンケアに取り入れてみませんか?

シエスタスタッフの中でも「石鹸使い分け」マスターなのが、お店スタッフヤマザキ。

お客様の中にも「石鹸使い分け」マスターがいらっしゃいますよ!

定番石鹸だけでなく、限定石鹸も含めたそれぞれの「二刀流」、
「この悩み私も同じかも!」というものありましたか?

石鹸づくりが見られる直営店奥の工房

1000年以上も前から行われている「コールドプロセス」製法
呼ばれる非加熱製法で作られているシエスタの石鹸。
限定石鹸ももちろん同じ製法で作られています。
完成するまで時間も手間もかかりますが、ゆっくり時間をかけて反応させることで、
保湿成分である天然のグリセリンが自然な形で残り

「汚れは落として、潤いは残す」、お肌に優しい使い心地の石鹸が完成するのです。

まずは、日々変わるお肌をよ~く観察!
お肌の変化に気づいてあげることが、肌悩みの解決には重要です。
お気に入りの石鹸が見つかったら、次は洗顔方法も意識的に。
★上手な洗顔方法はこちら↓(Youtubeが開きます)

まっさらになったお肌には、化粧水美容オイル潤い補給をお忘れなく!
紫外線が増えるこれからの時季、レスキューアイテムシュクレもおすすめですよ。

健やかなお肌が育まれていくシエスタのシンプルスキンケア。

トータルでお試しいただけるミニセット500円OFFクーポン付!)、
モニターセット6/20までの限定販売!)をご用意していますので、ぜひお試しくださいね。

各種サンプルもご用意しています。

===シエスタからのお知らせ&おすすめ===

ボディケアも心地よく!
香りを楽しむ限定シリーズ

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)