【企画展】ユニセックスで楽しめるおとな服

みなさまにとって、洋服はどんな存在ですか?

今回、『Masnou design マスノウ デザイン』さんの服を紹介させていただくにあたり、そもそも自分にとって服って何だろう?と、考えることになりました。

コロナ禍前、普段、わたしが一番着ていた服はビジネススーツでした。

今は、基本はカジュアルな服を着ていて、どうしても必要な時だけビジネススタイルの装いをする暮らしに変わりました。

そのように服のスタイルが変わると、何を着たら良いんだろう?と迷うこともあったのですが、今は自分に合う服が分かり、とても快適に過ごしています。

お気に入りのブランドがいくつかあるのですが、そのひとつ、今のイチオシが1月28日まで直営店Siesta Labo.の企画展でご紹介させていただいている『Masnou design マスノウ デザイン』です。

この『Masnou design マスノウ デザイン』のシャツとの出会いは、昨年の春に札幌で開催されていた『おとなになったら着たい服』のイベント会場でした。

ライターの一田憲子さんに「附柴さんにめちゃくちゃに合うと思うシャツがある」と、紹介されたのが、このブルーのストライプのシャツだったのです。

さっそく試着させていただき、試着室から出たら、一田憲子さんをはじめ、たくさんの女性たちの歓声と拍手。

「すごく似合っていますよ!素敵ですね~!!」と、本当に素敵なおとなの女性たちから褒められたら、即決ですよね?

「はい、買います」と…(笑)

内心は、予想していたよりも高価だな、と思ったのですが、今ではあのとき買って本当に良かった、と思っています。

何故そう思ったのか?

まず、生地が本当に良いです。肌触り、着心地、ふんわりと軽くて、シルクのような滑らかさ。すごく上質のシャツを着ているんだな、という満足感があります。

正直なところ、他に、このような生地の服を知りません。

そして、デザインもとても良いです。

シンプルだけど、細部にわたって良く考えられている心配りがスゴイ!

襟は幅が細くてスッキリしていて、前のボタンが隠れるので、ストライプがとても美しく映えます。

袖回りもスッキリしてて、とても上品に見える。

遠くから見ても、近くから見ても、動いても、ストライブがとても美しい。なので、さりげなくお洒落で個性的だと思います。

そして、裾のパターンがとてもきれいな曲線を描いているので、このラインがとても気に入っています。

男性が着ると、ちょっとやわらかで優しい印象になると思います。女性が着た場合には、女性らしい美しさがありながらもカッコ良いシルエットになる、ちょうど良いラインなのです。

背中のシルエットも、細すぎず、ゆったりし過ぎず、ちょうどよいふわっとした感じ。

このように、好きなポイントがたくさんある『Masnou design マスノウ デザイン』のシャツ。これを時々妻のツケシバアヤコも着ています。はっきり言って、似合います。

夫婦やカップルで楽しめるのは良いですね。楽しさ2倍です。いや、それ以上かもしれません。

最初のテーマに戻って、服とは何かを考えたとき、この『Masnou design マスノウ デザイン』さんの服を着ていると、デザイナーの奥野さんは、本当に服のことを良く知っている人だな、と実感します。

着ていて快適であること。そのことを五感で感じるのはもちろん、心でも感じることができる服。自分はこんなに良いものを選んで普段着として使っているという満足感。

そして、自分らしさをさりげなく表現できること。華美な点はないけれど、細部までの心づかいと質の良さ、上品でシンプルな美しさ。まさに、大人のたしなみを感じさせていただける装いとして、間違いなくおススメです。

最初に、一田憲子さんが推薦してくれたのは、こういうことだったか…

と、気づくのにほとんど時間はかかりませんでした。着て外を歩いて人に会えば、すぐに分かりました。

みなさまにも、ぜひ、私が感じている言葉にならないじわじわと心の奥で感動する着心地を、実際に体験していただければと思います。

企画展もあと2日間で、残りの服も少なくなってきました。

もし気になる服がありましたら、まず試着してみてください。

もしかすると、今まで想像したこともないような、とびっきりの服との出会いがあるかもしれません。

私はそんな出会いをした1人として、『Masnou design マスノウ デザイン』さんの服をみなさまに、強く、声を大にしておススメさせていただきます!!

Masnou designの服とdansko の靴
会期:2024年1月17日(水)~28日(日)※22.23日は定休日
・1/17-19はMasnou designさんが在店くださいます
・直営店のみでのご紹介となります

企画展に関するブログはこちらから♪
大人のかっこよさを叶えてくれる服と靴(1/14)
身に着けて感じるしあわせ(1/19)
気になっていた方にお試しいただきたい!danskoの靴(1/25)

・・・・・・シエスタからのおススメ&お知らせ・・・・・・・・・・・

ポイントがたくさんたまる5倍ポイントキャンペーン開催中!
「私ならこれを買う!」というスタッフのおすすめもチェック!
気持ちがあがる晴れやかな香り
2024年限定色は、爽やかな青!!
1年間、毎月届く季節のお楽しみ♪(お得&特典付き)
2か月に1度スキンケアアイテムが届く!(お得&特典付き)

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)