【限定】もう使ってみましたか?爽やかミントシリーズと次回のお知らせ
こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。 6月も後半に入りました。梅雨入りした地域も増え、ジメジメとしたお天気が続いていますね。 札幌には本州のような梅雨はありませんが、この時期は湿気を感じる日も多く、なんとなく気分まで重たくなりがちです。 そんな季節の頼もしい味方が、やっぱりミント。 我が家では、洗面所に石鹸とシュクレを、浴室にも石鹸を常備していて、汗ばむ日が増えてきた今、毎日活躍しています。… [続きを読む]
こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。 6月も後半に入りました。梅雨入りした地域も増え、ジメジメとしたお天気が続いていますね。 札幌には本州のような梅雨はありませんが、この時期は湿気を感じる日も多く、なんとなく気分まで重たくなりがちです。 そんな季節の頼もしい味方が、やっぱりミント。 我が家では、洗面所に石鹸とシュクレを、浴室にも石鹸を常備していて、汗ばむ日が増えてきた今、毎日活躍しています。… [続きを読む]
こんにちは、ツケシバアヤコです。 明日6/23まで募集中のクラウドファンディング「小樽商大発!150年の時を超えて甦る奇跡、『榎本石鹸』を北海道の未来へ繋ぐ挑戦!」、たくさんの方の応援をいただき、ありがとうございます。 今回、小樽商科大学とのプロジェクトで開発・製品化させていただいた『榎本石鹸』には3種類あります。 お客様から「気になっています」、「使ってみたいです」というお声もいただくのですが、… [続きを読む]
みなさま、こんばんは。 150年前の石鹸、使ったことはありますか? きっと、ほとんどの人はそんな昔の石鹸は、使ったことがない筈です。私もその1人でした。 実際に150年前の石鹸を使おうと思ったら、昭和世代的にはタイムトリップ、今風に言うとタイムリープをして150年前に行って当時の石鹸を使ってみるしかないのですが… 今から3年ほど前、わたしたちは小樽商科大学のプロジェクトに参画させていただくことにな… [続きを読む]
こんにちは。お店スタッフのヤマザキです。 ここ最近のお天気は陽射しが強いと思えば突然の大雨になったりと、気温も湿度も急上昇!札幌も夏らしい空模様です。 汗をかきやすいこの時期は、毛穴汚れが気になりますよね。室内では冷房の風にさらされて乾燥もする。夏はお肌にとって、とても厳しい季節とも言えます。 使うだけでお肌が整うお砂糖でできた「シュクレ」は、洗顔後手のひらに小さじ3分の1のシュクレをのせて、顔全… [続きを読む]
こんにちは。お店スタッフの吉田です。 札幌もだいぶ気温が上がり、街を歩く人の服装も軽やかになってきましたね。お花が咲き始めたり、お出かけの予定が増えたり。外に出るのが楽しくなるこの季節は、メイクやファッションにも少し変化を取り入れたくなります。お気に入りのお洋服を選ぶように、その日の気分に合わせてメイクを楽しめたら素敵ですよね。 今日は、そんな方にぜひご参加いただきたいイベントのご案内です。 みな… [続きを読む]