【ワークショップ】kafstudioのガラスのアクセサリー作り

ヘアゴム、イヤリング、ブローチ

今日は久しぶりの晴れ間がのぞいた札幌。
やっぱりお天気がいい日は気持ちがいいですね!!

お日様の光に映える、ガラスのアクセサリーをつくるワークショップを7月に開催します。講師としてお招きするのは、札幌の工房で「キルンワーク」というガラスの手法を使い、ガラス作品をつくりだすkafstudio・高野恵さん。

型にガラスの粒をつめ、電気窯の中でガラスを熔かし形成する「キルンワーク」で作った作品は、 柔らかな光を感じるものばかり。
色の組み合わせで、雰囲気が変わる…
世界でひとつだけのアクセサリーを作るワークショップです。

今回は、キルンワークの技法を活かした2種類のアクセサリーを作ります!
どちらもこれからの季節にぴったりの透明感。

ブローチ2

ひとつめは、丸型、四角型を選んでガラスをつめていくドットのブローチ。
透明感とふわりとした色合いが美しいアクセサリー。

イヤリング、ブローチ2

ふたつめは、色とりどりの板ガラスを重ねて、透明感のあるモザイクアクセサリーに仕立てていきます。
お好みで、ヘアゴム、ピアスやイヤリング、ブローチからお好きなものをおひとつお選びいただけます。

色の組み合わせと板ガラスの組み合わせで雰囲気がまた違って見えるのが魅力的。

イヤリング2

耳飾りは、涼やかに。
(ピアスの場合、当日アクセサリー対応の金具をご用意します)

ブローチ1

ランダムな色合いが軽やかなブローチ。

ヘアゴム2

夏にぴったりのヘアゴム。

今日からご予約を開始しています。
ぜひお立ち寄りください。

kafstudioのガラスアクセサリー作り

【日時】7月1日(金)、3日 両日とも11時~13時
【参加費】 参加費:4,000円(税込)(材料費・講習費込み、お茶・お菓子付)
【お申し込み】
専用HP、お電話(011-206-0710)、店頭(11時~19時/火曜定休)でご予約承ります。
【ご注意事項】焼成してからのお渡しになりますので、お渡しまで約1か月お時間をいただきます。

今回、講師をお願いした高野恵さんは、札幌の工房で作品作りをしながら、
関東を中心に個展やグループ展で活躍されています。
また、工房では定期的にキルンワークの手法を伝えるお教室も開催されています。

明るい人柄が製作に反映されるのか、やさしい美しい色合いの作品が目を惹きます。

実は、高野さんは自身の活動もされつつ、
シエスタの石鹸工房の製作スタッフを3年務めてくれていました。
シエスタの仕事を6月末で卒業することになり、これからは作り手の一人としてお付き合いをしてければ…そんな想いが今回のワークショップに込められています。

美しいガラスの世界を、ワークショップを通して感じて頂けますように…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)