【企画展】CHECK&STRIPE展 お気に入りをてづくりで(7/13-18)

check&stripe展
写真/公文 美和

CHECK&STRIPE展 お気に入りをてづくりで
2016年7月13日 – 18日

7月の企画展は、個人的にも愛用させていただいている
神戸の生地屋さんCHECK&STRIPEさんをお招きして、
1週間シエスタラボが生地屋さんに大変身する展示を行います!!
ソーイングをされる方には、たまらなく楽しい展示です。

色とりどりのリネン生地、ストライプやチェックの布たち…
ソーイングをする人なら、誰しも心躍るオリジナルの布をつくる神戸のCHECK&STRIPE。
今回、新刊「CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで」(世界文化社)の出版を記念したイベントをシエスタラボで開催します。掲載作品の展示、使用された生地の販売の他、人気のタグやアップリケ、キット、カットクロスもご用意します。

今、生地の最終セレクトをしているのですが、
とても素敵な生地が色々届きます。

また、CHECK&STRIPEのお仕立て部「THE HANDWORKS」もやってきます!
新刊からお気に入りのデザインをお選びいただき、お洋服へとお仕立てします。
大人の服だけではなく、子供の服もお作りできるので、ソーイングをされない方も、ぜひ楽しんでくださいね!

また今回は、3240円以上お買い求めくださった方・先着200名様に、CHECK&STRIPEオリジナルブレスレットのプレゼントもご用意しています。

そして…
去年に引き続き、普段からCHECK&STRIPEさんのイベントのお手伝いをされているBlueBirdのtamamiさんとsueさんが在店してくださいます。
日頃からプロとして活動されているおふたりのアドバイスは本当に素晴らしく、
布の選び方や、ソーイングのコツなど、おしゃべりも楽しみにいらしてくださったらと思います。
私たちもイベントに向け、お洋服を作っていて、何を着る?とtamamiさんとワクワクしています。

また、sueさんが作られるオリジナルパターンのお洋服が、去年もお客さまさから「どの本のパターンですか?」とたくさん質問を頂くほど大人気でした。今年は、販売用にお洋服を作ってきてくださるので、こちらもぜひ楽しみにしていてください。

0628_marche

森のカフェフェスに出展される予定だった作り手のみなさんの作品をご紹介する『森のマルシェ展』は、7月11日まで開催しています。

▶ 関連ブログ
【森のマルシェ展】五月女寛さんのちいさなおうち


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)