【企画展】和田麻美子陶展

4f2e95da737aa24515202373c16e05f8

9月の企画展は、松本に工房を構える和田麻美子さんの
北海道で初めての展示を行います。

素敵だなと思った展示会のDMを保管するファイルがあるのですが、
その中にある1枚の葉書。

余計なものをそぎ落とし、
まるで絵画のような美しさを持つそのカードから目を話す事ができず、
大切に持ち帰ってきたのです。
それが和田麻美子さんの個展の案内状でした。

すっとしたフォルムの花器。
手に馴染む曲線でありながら、どこかシャープな印象もある。
そして静かさとあたたかさを兼ね備えた奥深い色合い。
和田さんの作品はひとつずつがとても魅力的です。

いつかシエスタラボでご紹介をしたいという想いを胸に秘めつつ、
何度となく展示会に足を運びました。
ふとしたときに、親しい友人にその話を打ち明けると…
「紹介するよ!知り合いだよ!!」という返事が。
ご縁がつながるというのは、いつもこういうさりげない瞬間に訪れるもの。
とても嬉しかったのです。

今回は、100点を越える花器のほか、
美味しいお茶の時間を誘うマグカップやボウルなどの器も並びます。

wadamamiko

花器は、ひとつでも、いくつか組み合わせても素敵。
形はどうしよう、色はどうしよう…
ぜひその時間も楽しみつつ選んでください。

wadamamiko2

我が家に飾っている和田さんの花器。
もしかしたら、暮らしの必需品ではないかもしれません。
ただ、和田さんの花器を眺める瞬間に訪れる心の落ち着き。
たまには花を飾ってみようかしら、とお花屋さんに立ち寄ってみる、
そんなひとときが日々の暮らしを豊かに、そして穏やかにしてくれる気がするのです。

最終日26日は、和田さんも在店してくださいます。
ご来店、お待ちしております。

————–

和田麻美子陶展
2016年9月21日-26日

————–


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)