【特集 ルームフレグランスの楽しみ方】ココロがホッとする植物の香り

みなさん、こんばんは。
ウェブショップ担当の工藤です。

突然ですが、みなさんの好きな香り、
嫌いな香り(匂い?)は何ですか?

今、好きな香りを思い浮かべただけで
気持ちがふわ~っとなったり、嫌いな香りを思い出して
思わず顔をしかめた方もいらっしゃるかと思います。

気持ちにまで作用する「香り」の力ってすごいですよね!

普段生活していると、自分の好き嫌いに関係なく、
様々な香り(匂い)に囲まれている私たち。

せめて、プライベート空間では
好きな香りに包まれていたいもの。

ココロがほっとする空間を演出するシエスタらしい
ルームフレグランスが作りたい!
そんな想いで2013年に発売を開始したルームフレグランス。

おかげさまでリピーターの方も多く、大切な方へのプレゼントにも
お選びいただいています。

寒くなるこれからの季節。おウチ時間を彩るシエスタの
ルームフレグランスの魅力を改めてご紹介しますね!

「シエスタらしさ」それは・・・
・合成香料を一切使わず植物から抽出した精油だけを使うこと。
・北海道の香り成分を配合すること。

この2点にこだわって、3種の香りが完成しました!
ssrf10111
1 森の香り
3種の中で一番人気の「森の香り」。
町の9割を森に覆われているという北海道下川町産の
モミの木の香り(トドマツ油)を配合しています。
%e4%b8%8b%e5%b7%9d%e7%94%ba
深呼吸したくなる針葉樹の香りにオレンジ、ユーカリの
香りも入っているので、陽の差し込む明るい森の様子が
目に浮かびます。

東京に住む私の姉も愛用しているのですが、
この香りを嗅ぐ度に目を閉じて北海道に想いを馳せているそうです。
こんな香りのハーブシロップがあったら、ごくごく飲みたい!とも(笑)

2 花の香り
%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc
北海道、花・・・と聞いて思い浮かぶのはこんな風景じゃないでしょうか。
南富良野町産のラベンダー精油を配合した「花の香り」。

ゼラニウムも入っているので、女性らしさを引き出す甘い香りで
気持ちを明るくしてくれますよ。
ふわ~っとココロも体もリラックス♪

3 シトラスミントの香り
全国的にも知られている北海道北見産のハッカ精油を配合した
「シトラスミントの香り」。
%e5%92%8c%e7%a8%ae%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%ab
ハッカの清涼感の奥に、シトラスの爽やかさとほんのり甘さ
も感じられる香りでストレスや疲れを感じた時の気分転換に
おすすめです。

私たちスタッフも大好きなこのフレグランス。
スタッフそれぞれの自宅での使い方を、ご紹介させて頂きます。

【特集】ルームフレグランスの楽しみ方
vol.1 ココロがホッとする植物の香り
vol.2 見つけた!私ごのみのバランス
vol.3 香りで作る「特別な場所」
vol.4 デスクワークがはかどる香り

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)