【日々】ニセコへ夏を満喫に。

7月の週末、保育園のお友達家族総勢19名でニセコにキャンプへ行ってきました。
気持ちいい緑の中、子供も大人もわいわいと楽しく過ごしてきました。

娘もあっという間に年長さん。
小学校に入ったらはじまる新しい暮らしを想像すると、
ドキドキすることもありますが、保育園のあと半年を楽しみたいなと思っています。

キャンプでは、野外で過ごす時間も長く、やっぱり気になるのは虫…。
ココだけの話、作っているのにも関わらず、虫よけとしても使えるシエスタの『ボディスプレー・シトロネラ』を手にしそびれた私。
「あ、必要!!!」と思った時には完売してしまっていたのです。

今年も一度、売り切れてしまって「またやってしまった!!」と、がくり。
追加で作ることを決めたときに、すぐに1本ゲットしました。あぶなかった!!

ニセコでも鞄にぽんっと忍ばせ、手足など肌が出ているところや、首周りに、シュッシュ。シトロネラ・薄荷・ゼラニウムの香りがふわっと広がり、市販の虫よけスプレーのように、吸い込んだ時に喉が詰まる感じがしないので本当に快適です。
娘も嫌がることなくつけてくれ、虫に刺されることなく、キャンプを楽しんできました。

保育園のお母さんたちも愛用してくれていて、みんなで同じ香りを楽しんできました。小学5年生のお姉ちゃんが、「(家族と共有ではなく)自分用に1本欲しいんだー」とこっそり声を掛けに来てくれたのが嬉しかった!!

ニセコでは、最後に高野珈琲店へ。
お店の窓から見えるのが、羊蹄山の素晴らしい景色。
前を遮るものがなく、ここに来ると、ふかーい深呼吸をしたくなります。

珈琲ももちろんおいしくて、お気にりの場所です。
ニセコへ行かれる際は是非!

高野珈琲店(北海道虻田郡ニセコ町有島126-90)

▼ シエスタの「ボディスプレーシトロネラ」、お買い求めはこちら14日まで創業セールで10%OFFです!

▼ 創業セール対象アイテム一覧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)