【出張シエスタ限定】リースを束ねるように作ったボタニカルリースシリーズ。

9月後半~10月後半は、お店を飛び出し、色々なイベントに参加させていただきます!!
イベントへお立ち寄りくださったみなさんに、ワクワクしていただける特別なシリーズを今年も作りました。

ハーブ、お花、木々の枝葉…それらをまるくリースにするようなイメージでお作りした「ボタニカルリースシリーズ」。

以前、平井かずみさんのワークショップに参加させていただいたとき、リースの意味を教えていただきました。
リースは、欧米で古くから「幸運と幸福を呼び込む」ものとして尊ばれてきたもの。まるい輪の形は永遠の平和、永遠の愛をあらわしているそう。

実は石鹸作りに使う精油も、柑橘系・ハーブ系・樹木系などその種類により分類されひとつの円のようなものを作ることができるのです。それは、まるで精油のリースのよう。隣あった種類の精油をブレンドすると、香りにまとまりがでて、とてもよいブレンドになるのです。かずみさんのお話を聞いたとき、いつかリースのような石鹸を作りたい…とんがえていました。

そんな背景からつくった「ボタニカルリースシリーズ」には7種類の精油をブレンドしました。

オレンジ、グレープフルーツ、サイプレス、シダーウッド、フランキンセンス、ラベンダー、そしてマジョラム。

柑橘の爽やかさ、サイプレスやシダーウッドの木々の落ち着きある香り。
ラベンダーやマジョラムの優しく心地よい香り。
そしてフランキンセンスが深いリラックスと共に、美しいお肌へと導きます。
心地よいとても素敵な香りが仕上がりました。

香りを通じて想像する草花、この香りを手にとって下さる方のこと。
香りをブレンドしつつ、幸せをお届けできますように…と穏やかな気持ちで作れた気がします。

ご用意したのは、石鹸、スキンクリーム、シュクレ。
特にシュクレは、お客様からのリクエストが多く、はじめてイベント限定のものをお作りしました。

ボタニカルリースシリーズは、下記のイベントで販売します。

・9/20-9/26 おへそ的、買い物のすすめ展(日本橋三越1階)
・10/4-10/9 HOKKAIDOいいモノいいコトマルシェ(大丸札幌店7階)
・10/14,15 もみじ市(東京多摩川河川敷)

昨夜は、「おへそ的、買い物のすすめ展」の搬入のため、夜のデパートへ。
1年ぶりに素敵なみなさまに再会しました。
今年もhalの後藤さんのお隣に出展しています。

今回は、直営店で展示をしてくださるtoita・高野知子さん(20,21日のみ)や、松風・渡辺麻里さん(24,25,26日のみ)も出展されていて、「ここは北海道?!」という気分に(笑)

SAVON de SIESTAも20-23日はつけしばあやこ、23日-26日はお店スタッフ・さかいしゅうこが在店しています。ぜひみなさん、お立ち寄りください。


4件のコメント

  • 杉原聖子 より:

    イベントへ参加出来ないんで、オンラインショップでもボタニカルリースシリーズのシュクレ販売してもらえませんか。
    ご検討お願いします。

    • つけしばあやこ より:

      コメントありがとうございます!
      ボタニカルリースシリーズは、ご用意した数が限られているため、今回はオンラインショップでの販売はございません。申し訳ございません。とても良い香りのシリーズですので、来年以降の限定商品でご紹介できたらと思っています。その際は、ぜひお試しください。

  • みずたにあさこ より:

    今日、仕事帰りに日本橋三越へ行ってきました。
    東京で、シエスタさんの石鹸を手に取って買えるなんて~(>_<)と、とてもうれしく思いました。
    残念ながら、スタッフの方とお会いできなかったのですが、ボタニカルリースシリーズの石鹸を買って帰りました。使うのが、とても楽しみです♪
    調布のもみじ市は、家からも近いので、また伺おうと思っています。

    • つけしばあやこ より:

      みずたにあさこ様

      三越にお立ち寄りくださりありがとうございます!!
      ボタニカルリースの石鹸をお選び下さって嬉しいです。
      ぜひ調布でまたお会いできましたら、ご感想を聞かせてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)