【母の日】何を贈ったら喜んでもらえる?

こんにちは。ツケシバ(オット)です。

あと1週間あまりで母の日ですね。お母様への贈り物は、もう決められましたか?

気がつけば、私は今年で札幌生活25年目。大学進学時に実家を出て以来、ずいぶん長いこと母とは離れて暮らしているので、誕生日や母の日くらいは、感謝の気持ちをしっかり伝えたいと思うのですが…

息子というのは、いつまでも照れがあるもので、お恥ずかしながら母の日のプレゼントを贈るときにもすっかり妻に頼ってしまっていて、私はそっと気持ちだけ添える程度のことしかできていないのが正直なところです。

女性からすると、男はそういうところが…と、不満に思われることもあるのかもしれませんが、母親にはそれでもきっと伝わるはず、という甘えもあるのかもしれません。

そんな言い訳もあるので、贈るプレゼントは、本当に母に喜んでもらえるものを選びたいと思っています。

以前は、華やかな生花を贈ることも多かったのですが、最近は、使って喜んでもらえるものや、生花よりも長く楽しんでもらえるものが良いと思うようになりました。あまり頻繁には会えないからこそ、ときどきふっと思い出してもらえるような、暮らしの中でさりげなく楽しめるものを贈れたら良いな、と…

今年、わたしたちがご用意した母の日ギフトには、そんな私の想いもそっと忍ばせています。

今年のギフトには、ご年配の方からもとっても評判のよかったアンチエイジング効果のあるアルガンオイルを使った石鹸と、色々な飾り方のできるプリザーブドフラワーアレンジをセットにしました。

▼参考
想いを伝える特別な石鹸
フラワーアレンジ こんな風に飾ってみました!

我が家にも、娘の絵や工作が、いたるところに飾ってあります。

私にとっては、仕事で疲れていたり、悩みがあるときも、それを見ることで、ふと懐かしさをかんじる温かな気持ちになって、心が温かく、気持ちが軽くなったりすることができます。

親は、自分の子供のたくさんの思い出を胸にしまっているものです。ほかの人にとっては些細なことでも、とても大切なこととして覚えていて、それをときどき思い出すひとときは特別な時間になります。

自分の母にも、そう感じていただけたら、と思っています。

私たちにも、皆様のお母様に「ありがとう」の気持ちを届けるお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

SAVON de SIESTAの母の日のギフト、ご予約承っています。

ウェブショップからのご注文分は、5月9日からのお届けとなります。直営店Siesta Labo.では、すぐにお持ち帰りできるものをご用意してお待ちしております。

よろしければご利用ください。


ご予約はこちらから

※ご不便をおかけいたしますが、ウェブショップは5月6日までお休みをいただいております。5月7日より順次お返事させていただきます。どうぞご了承ください。


2件のコメント

  • たなかよしえ より:

    素敵な母の日になりますように…
    私の母が亡くなって10年になります。居なくなって色々と気づく事が多かったです。あれもこれもと聴いておけば良かったと…今になって思います。
    料理の味付けや作り方など…同じ料理を作っても同じ味にはならない…何が違うのでしょうかね〜
    『手』が違うと味も違うのかなと最近思います。
    母の日は母の手料理が食べたくなる日でもあります。

    • ツケシバ(オット) より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      母の味は、私にもあります。やはり同じ材料と同じレシピで作っても、なかなか同じ味は再現できないです。そういうものなんでしょうね…

      お話を伺って、お母様との思い出、これからもぜひ大切になされていただければと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)