南の島へ。

先週の木曜日から4日間、
ショップのお休みをいただいていました。
お休みの間、ブーンと飛行機に乗ってとある場所へ。
…行き先は沖縄。

メンバーは大人7人、そして小学生の女の子1人。
行く前に『旅のしおり』をせっせと作って修学旅行気分(笑)
部屋割りや持ち物リストを作ったり。
到着した沖縄は梅雨も明けて本当にいいお天気。
空はきれいなスカイブルー。
そしてなにより感動したのが海の色。
どこまでも透明な水色。
こんな海があるのか、と。
4日間のうち、1日をのんびり過ごしたのが、
『水納(みんな)島』という小さな島。
本島からフェリーで15分で行けるこの島は本当に良かった。
これから沖縄に行かれる予定のある方にはぜひオススメです!
そうそう、道を歩いていたら地元のおじさんに声を掛けられて、
家電を運ぶのをお手伝い。
築40年の古い沖縄のおうちをちらりと見れてしまったのも
ラッキーだったのに(とてもいい感じでした!)、
庭になっているシークワーサーの実をとってくれたのです。
なんだか沖縄のヒトの暖かさを肌で感じた瞬間。
あっという間の4日間。
カラダも気持ちもリラックス。
札幌に戻ってくると、また嬉しいモノが完成して届いていた。
コチラは明日ご紹介しますね★
よし、またがんばるぞ!!

続きを読む 南の島へ。


緊張しました!

トップページでもお知らせしていましたが、
今日はラジオに電話出演の日でした。
もう直前はかなりドキドキ。
立ったり座ったり。
電話に出るときはラジオは消すべき?など考えてしまって(笑)
でも実際にスタートをしたら、あとは楽しくDJの方とおしゃべりできました。
また放送の途中にお客様から番組にメールをいただきました!!
とても嬉しかったです。
よし!これからもがんばりますっ★

普段の製作風景。
Savon de Siestaの石鹸には、石鹸それぞれの番号を押しています。
これが楽しい作業。
ずらっと石鹸を並べて、一気にぺたぺた。
最近は日も長くなったので、製作もはかどります。
今日は夏至。そしてキャンドルナイトの日でしたね。
1000000人のキャンドルナイト
一斉に照明が消えると普段と違った空が見えるような気がします。


イチゴ、イチゴ。

6月の北海道。
梅雨がなくって、カラッと気持ちがいい季節。
緑もきれいだし、1年の中でいちばんいい時期。

昨日はイチゴ狩りへ行ってきました。
イチゴ狩りって早起きしないといけないってご存知でした?
赤い実がなくなってしまったら、その日の営業は終了!!
日曜日はねぼすけな私も、昨日ばかりはしゃきっと早起き。
車でブブーっと目当てのイチゴ園へ。
着いて目にしたものは… 
 『本日の営業は終了しました』
の看板(涙)
一体他のみなさま、何時からいらしているのでしょう??
お隣のイチゴ園へお邪魔してきました。
ふわりとイチゴの甘い香り。
コチラも甘くて大きくておいしいイチゴがたくさん。
パクパクパク。
1年分のイチゴを食べたかも。
そして私たちの後には真っ赤なイチゴは…ない?!

イチゴの花も小さくてとても可愛らしかった。
これから○○狩り、さくらんぼ、ぶどう、プルーンと続くのです。
==================================================
本日新商品をアップしております!
フワフワのオーガニックタオルも再入荷いたしました。


ぱくりとシアワセなひと時。

石鹸を置いていただいているcheerさんへ納品に行ってまいりました。
ぱくりとおいしいケーキ!
cheerさんへ行くと必ずケーキを食べたくなります。
ココのケーキはとってもおいしいのです。
5月に改装をしてからケーキの種類もぐんと増えました。
今回はラズベリーのチョコレートケーキ。
ラズベリー。
とっても大好きなベリーです。
甘酸っぱくておいしい。
そしてそれにこっくり甘いチョコレート。
満足、満足。
スタッフのayaさんとのおしゃべりも愉しかった★
cheerさん、本屋さんに並んでいる『come home!4』に紹介されています。
素敵な店内の雑貨屋さんですヨ。


新作石鹸、完成いたしました。


完成が遅れていた今月の限定石鹸第2弾が出来上がりました。
『ナチュラルローズ』。
6月、思い浮かべるのはやっぱりシアワセな花嫁さんの姿。
友達の結婚式に今までも何度か出席しました。
そのたび思うのは、花嫁さんがとてもキレイだということ。
普段の友達の姿と違って、キラキラ輝いている感じ。
見ていてわたしもホンワカシアワセな気持ちになってしまう。
バラの花。
そんなキラキラしている花嫁さんにピッタリのお花だと思います。
色鮮やかなバラの花も好きだけど、
優しい穏やかな色合いのバラはもっと好き。
今回の石鹸にはオーガニック栽培(無農薬栽培)されたバラの花びらを混ぜ込んでいます。
オイルにはローズヒップオイルを配合。
ローズヒップ=野ばら。
最近は真っ赤なローズヒップのお茶をよく目にするこの植物。
(お茶も酸味が合っておいしい♪)
種からとれるオイルは不飽和脂肪酸の作用により、
細胞分裂を盛んにし、その結果皮膚を再生する手助けをしてくれます。
乾燥肌の方、日焼けが気になる方にオススメの石鹸です♪
============================
ナチュラルローズは、オーガニックコットンタオルの再販と合わせて6/19 pm9:00より販売開始いたします★


author page