カフェオレ石鹸のオスソワケ。

カフェオレ石鹸
5月に個数限定販売をしたカフェオレ石鹸
シアバターをたっぷり入れた、シットリタイプの石鹸でお気に入りのレシピ。
あっという間に完売してしまって、嬉しいと同時に、
お届けできなかった皆さまに申し訳ない気持ちでいっぱいの石鹸でした。
Savon de Siestaでは、お客様にお届けする前に、

 ◆大きさが80g以上であること
 ◆形に大きな凹みなどがないこと

をひとつひとつ確認しています。
カット作業もすべて手で行っているので、
時々小さなサイズの石鹸が出てきてしまったりするんです。
石鹸としてはGOOD!なのですが、そういう石鹸は残念ながらお客様のお手元にお届けできないんです。
実は、カフェオレ石鹸の中にも、いくつか80gに満たない石鹸がありました。
そこで!!
その石鹸を初めてセットの石鹸と同じ大きさ(10g)にカットして…
皆さまにプレゼントさせて頂こうと思っています。
私たちもとても気に入っている石鹸だから。
たくさんの方に、この使いココチをお試しいただければと思っています。
【カフェオレ石鹸プレゼントキャンペーン!!】
Savon de Siestaのショップをご利用くださった先着50名様に、
カフェオレ石鹸(10gサイズ)をプレゼントさせていただきます!
日時:6月19日9時〜50名様を越えた時点で終了
※大変申し訳ないのですが、初めてセットのみご注文のお客様は対象外とさせていただきます。

今回限りのキャンペーン。
(しばらくこの石鹸を製作する予定がないので…)
気になる方はぜひお試しください!


クイズの正解発表〜!!

下川町のお土産のあたるクイズ。
たくさんの皆様からのご応募ありがとうございます♪
クイズの答え。今回私たちが採ってきた精油の量は…
 『130ml』
でした!!
皆さんの予想と合っていましたか?
さて…
プレゼントをお贈りさせていただく方の発表です!!
◆今回採ってきたモミの木の精油5mlは、
   『なみ』様
◆森の恵みシリーズの4種の石鹸(10gのトラベルサイズ)のセットは、
   『いちご』様
   『ぴん』様
   『まちりん』様
   『ピリカ部長』様
   『アマテラス』様
   『メル吉』様
   『tomcat』様
   『muchi』様
   『K子』様
   『たなたな』様

にお贈りさせていただきます。
改めて明日、当選メールをお送りさせていただきますので、待っていてくださいね♪
いただいたお答えは、正解の130mlより多いお答えが多かったのです。
1本の木からは、ちょっとしか採れない精油。
木のパワーがたくさん含まれている気がします。
精油を採った後の葉っぱの使い道。
こんな風に使ったのですヨ。
ビニールシートの上に、精油をとった後の熱々の葉っぱを広げて…
おもむろに葉っぱを広げて
今回、前もっていただいた資料には、
『足湯をするので、タオルを持ってきてください』
と書いてあったっけ。
座るためのベンチも用意されている。
森の生活のスタッフさんが、笑顔で『どうぞ〜』と案内してくださるのです。
もしや…
ほかほかの足湯
そう。
蒸しあがったもみの葉に、足を入れる『足湯』。
これがすご〜く気持ちがいいのです♪
葉に残っているモミの葉の香りがふわ〜っとして。
だんだん眠くなってきてしまう。
モミのリラックス効果を肌で実感。
足もすべすべにの美肌になってびっくり!!
今回、精油をお送りさせていただく『なみ』さんにもリラックスしてもらえれば嬉しいです★
採ってきた精油。
これから石鹸へと『変身』をさせる予定です。
モミの香りたっぷりの、リラックス効果バツグンの石鹸。
そろそろ仕込みの準備に入ります!!


ロハスナイト

エゾモモンガのタロウ
『コンバンハ〜、エゾモモンガのタロウです。』
金曜日の夜、とっても素敵なイベントに行ってきました!!
円山動物園の『ロハスナイト』というイベント。
昼間とはまた違った夜の動物園を見せてくれる、ちょっとオトナなイベント。
知り合いの方から、このイベントのことを教えていただいて、行ってみたいなぁ…と思っていたところ、茨城の母から「6月にあるから一緒に行こう!」とtel。
北海道に住んでいる私以上に、情報が早い母なのです(笑)
金曜日の仕事をちょっと早めに切り上げて、茨城からきた母とおばあちゃんと合流。
いざ、動物園へ!
ウェルカムドリンクでお出迎え
まずは動物園の入り口で「こんばんは!」とウェルカムドリンクを渡される。
シュワシュワっとおいしい十勝のスパークリングワインを片手に、
向かったのが最初の写真のエゾモモンガのタロウのところ。
タロウが飛んでいるところが見れるのです。
(…残念ながら仕事で到着が遅れたので、タロウの飛ぶ練習は見れなかったのです(涙))
くりくりの目がカワイイ!
それから、カンガルー館へ。
カンガルーの後姿・・・
『どーもー。』
カンガルーの散歩と、ごはんのサツマイモをプレゼント。
じゃがりこのCMみたいに、しゃくしゃくっと食べるのかな?と思いきや、
すご〜くゆっくり食べるんです。
口の中にサツマイモが入っていると、次のサツマイモに手を伸ばすことが出来ないそう。
カンガルーと握手
私のところにもカンガルーのが近づいてきてくれて、握手♪
くぅ〜!!メチャメチャかわいかったです!!
飼育員さんが、カンガルーの生態について丁寧に説明もしてくれるので、
(赤ちゃんは大きさ1.5センチ重さ1g(!)しかないことや、産まれてすぐ自力でお腹の袋まで登っていくことなど)
ただカワイイ!だけではなく、ふむふむと納得しながらカンガルーと触れ合えるのです。
それでは次の場所に行きましょう、と動物園のスタッフさんに声を掛けられ、後ろ髪引かれる思いで次の場所へ。
道産品を使った食事
このイベントはお食事も出るのです。
立食形式なのかな?と思っていたら、きちんとした着席スタイル。
京王プラザホテルの料理長の方がレシピを考えた、道産食材をふんだんに使ったお食事。
ワインも、普段は市場になかなかでない「はこだて 無添加 セイベル」というワインがいただけるのです。
こんなきちんとしたスタイルを想像していなかっただけに、びっくり。
そしてとてもおいしかった…動物園なのにスゴイです。
お食事のときも、サルと狼・トナカイ・エゾシカを担当されている飼育員さんのお話が聞けて面白かったです。
食事が終わると、外はもう真っ暗。
ふだんは動物たちもすっかり寝静まっている時間。
ランタン
一人ひとつランタンを渡してもらって、夜の動物園を散歩。
狼は昼間より活発に動いているし、
アザラシやトドは眠ったり、起きたり。
ペンギンは「今日はなにが起きているの〜??」と興味シンシンな感じで室内からゾロゾロと顔を出す。
散歩している途中も、動物園のスタッフさんとお話をしながら、色々動物達のことを教えてもらえるのです。
夜の動物達を見れるのはもちろん愉しいのだけど、
スタッフの方とのお話が愉しかった!!
毎日接せられているだけに、たくさんのことをご存知。
一晩限定30名のイベント。
6月中にあと2回あるものの、チケットは一瞬で完売してしまったそうなのですが(私も発売日をPCの前でスタンバイしていました)、
また秋にも同じイベントが行われるそう。
お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。
今回一緒に行った主人もコチラで日記を書いていますよ〜
(写真もいっぱいです!)

続きを読む ロハスナイト


ミニミニ。

石鹸シャンプー
ぽちっと小さな石鹸シャンプーできました♪
50mlサイズの小さなボトル。
ショートからセミロングくらいの髪の長さの方が、ちょうど1週間くらい使える量。
石鹸シャンプーって、使ったことのない方にとってはハードルが高いと思うんです。
ちゃんと洗えるのかな?とか、香りはどうなのかな?とか。
きっと不安がたくさんなはず。
私自身、石鹸シャンプーを使うようになる前は、石鹸シャンプーに対する『抵抗』がいっぱい。
 ・泡立ちが悪そう
 ・そもそも髪を石鹸で洗うのって、どうなんだろう??etc…

でも実際に使い始めて4ヶ月位すると、もう前のシャンプーには戻れない気持ちよさ♪
今は、石鹸シャンプー歴2年。

シエスタの石鹸シャンプーのトライアルセット。
6月15日(金)21時より販売をスタートします★

石鹸シャンプーの気持ちよさを、たくさんの方にお試しいただきたいなぁ、と思い、
8月末までちょっとお安くしてご提供いたします!!
石鹸シャンプー、わたし流の使い方。
最近、ホットヨガを始めました。
初めて1ヶ月。
体の調子もとっても良くって、はまっています。
ホットヨガをすると、汗をすご〜くかくんです。
終わった後は、シャワーが欠かせない。
今までは肌が荒れたら嫌だなぁ…とドキドキしながら
備え付けのボディソープを使っていたのです。
(肌が弱いので、合わないものを使うとすぐかゆくなっちゃうのです(涙))
来週からはこのミニボトルを持っていくことにしました。
『シャンプー』という名前だけど、中身は石鹸。
実は、髪だけじゃなくて、洗顔にもカラダを洗うときにも使えちゃう万能選手なんです。
今日、ホットヨガの教室にある体年齢も計れる体重計にこそっと載って見ました。
…『24歳』。
実際より5歳も若かった。
ちょっと嬉しい本日。フフフ。


夕暮れのキャンドル

キャンドル教室
先日素敵なキャンドルを発見!とブログに書いた
福井優子さんのキャンドル教室に行ってきました。
福井さんのキャンドルは初めて見たときから一目ぼれ。
どんな方なんだろう??とドキドキの参加。
黒髪の素敵な方でした。
今回作ったのは、空のキャンドル。
それぞれの好きな空をイメージしながら作るのです。
私が好きなのは、夕暮れの空。
赤と青のコントラストの空を見るのが好きなんです。
…そんなイメージのキャンドルを作ってみました。
(ちょっと鮮やかになりすぎましたが。)
空には三日月と一番星。
愉しかったです!!
火をともしてしまうのはもったいないのだけれど、
外側が残って、真ん中がきれ〜いに溶けていく様子がキレイらしいのです。
…灯すかどうか迷うところです(苦笑)


1 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 530