お酒と柚子の石鹸

お酒と柚子の石鹸
以前から作りたいなぁと思っていた石鹸がありました。
それは、新年のご挨拶に使っていただける石鹸。
年末年始、おじいちゃんやおばあちゃんを中心にして、
親戚で集まる機会がある方も多いと思います。
小さな頃から、母が親戚のみんなに
「今年もよろしくねー」とお年始の挨拶とともに
お菓子だったり品物だったりのプレゼントを渡すのを見てきました。
私も大人になり、母と同じように
年末になると今年は何を用意していこうかな?と準備をするように。
そんなときにちょっと特別な石鹸があったらいいなーと思っていたのです。
今年は、ついにそんな石鹸を作ってしまいました★
以前の日記に試作をしている様子を書いたのですが、新年らしく和にこだわった石鹸。
オイルには椿オイルをプラス。
実は…椿オイルはオリーブオイルと組成的にとっても似ているんです。
だから、洗顔石鹸に加えるとお肌にやさしいマイルドな石鹸に仕上がります。
また香りは柚子のエッセンシャルオイルを使用。
甘酸っぱい香りが漂います。
そして仕上げに加えたのは日本酒
お肌もしっとりさせてくれるし、お正月らしいおめでたい雰囲気も(笑)
お酒が飲めない方へのご挨拶にもぴったりですー。
普段使っていただいるお気に入りの石鹸とあわせて贈りたいなぁ
というときにもオススメのプレゼント包装も考えています。
もう少しで写真つきでご紹介できるので待っていてくださいね★
今年最後の限定石鹸「お酒と柚子の石鹸」は、9日(水)18時からWEB SHOPにて販売をスタートします。
Siesta Labo.では10日(木)から。その他のお取扱店舗様でも、順次ご案内を開始させていただく予定です。
どうぞお楽しみに。


2件のコメント

  • ruru より:

    以前日記で「日本酒を使ったもの」「今年最後の予定」とのことで、とても楽しみにしていました!!
    柚子、大好きなのでとっても楽しみです♪
    限定石けんなので、販売数の少ないのでしょうか。
    年末ころにシエスタラボに行きたいと思っていますのでそのころまで在庫があると嬉しいなぁ。
    今年はいつころまで営業予定ですか?

  • ruruさんへ つけしばあやこ より:

    ruruさん、こんにちは!
    柚子の石鹸、今日の18時から販売するので楽しみにしていてくださいね。
    またシエスタラボは12月26日までオープンしています。
    ruruさんの帰省のタイミングと合うでしょうか?
    お会いすることができたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)