クリスマス直前の日々


久しぶりにのんびり出来た、先週末の日曜日。
クリスマスの雰囲気を味わいたいなーと街をぶらぶらすることに。
といいつつ…向かったのはSiesta Labo.も入っているspace1-15
同じ階のcoinさんというお洋服屋さんが1日限りのカフェを開くとお知らせを頂いたのです。
カフェを担当するのは、札幌でも人気の高いnano cafeさんというお店。
北欧を感じさせるお茶やデザートが楽しめるので、私も大好きなお店。
昨日のメニューからセレクトしたのは「白いお菓子のプレート」とクリスマスティー。
カフェでのんびりなんて久しぶり。

岡尾美代子さんの『Land Land Land』を読みながらパクリ。
(↑この本、何度読み返しても可愛くて面白いです。オススメー)

それからlosikaさんで、友達へのプレゼントを購入。
仲の良い友達と忘年会をするので、今年のアリガトウを込めて。
お花の種類を忘れてしまったのだけれど、
ホワイトグリーンがクリスマスツリーを感じさせる、
losikaさんの素敵な12月のアレンジ。
最後に、札幌駅をぶらぶら。
クリスマス一色で、なんだかワクワクします。
12月も半ばに差し掛かると、
やっぱりなんだか慌しいのだけれど、
たまにこうしてホッとするひと時を作るのは大事だなーとしみじみ思った1日でした。
クリスマスの準備は、みなさん準備万端ですか?
Savon de Siestaでは、クリスマスギフト用のラッピング
ご用意しておりますので、ご相談くださいね。
クリスマスギフトラッピング2009
石鹸1個も、ラッピングできますよ♪
>>石鹸単品ギフト(ラッピング)


2件のコメント

  • haca より:

    こんにちは!先日購入したお酒と柚子の石鹸、とっても良い香りで毎日冬至のような気分です(^ ^;
    Siestaさんの石鹸を使うようになってから、肌がごわついたり、乾燥する事がなくなったような気がします。色も少し白くなった気が…。そして、洗顔を楽しむようになりました!次はどの石鹸を使おうか。そんな楽しみも出来ました。新年の限定石鹸は、バレンタインの石鹸かしら。そんな想像も楽しいです。
    losikaさんのアレンジ、私も購入しましたよ!1つ友達のプレゼントにしたら、とても喜んでくれて、早速飾って写メまで送ってくれました。次回遊びに行く時はどんなアレンジが待っているのか!新しい楽しみも増えました♪
    スタンプも貯まったし、また遊びに行きますね〜〜♪♪

  • hacoさんへ つけしばあやこ より:

    こんばんは!
    先日はご来店くださりありがとうございます。
    また美味しいお菓子もー!
    嬉しかったです。
    また柚子の石鹸、気に入っていただけてよかったです。
    もうすぐ冬至ですので、柚子湯の代わりにも使っていただけたらと思っています。
    losikaさんのアレンジ、可愛かったですよねー。
    お友達も喜んでくれたんですね。
    losikaさんに伝えておきます!!
    また来年もお会いできることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)