A Happy New Year!!

みなさま、あけましておめでとうございます!
2010年もはじまりましたねー。
石鹸を通して、みなさんの毎日の暮らしにそっとあたたかみを添えてくれる、
そんなモノ作りを続けていきたいと思っています。
どうぞ今年もSavon de Siestaをよろしくお願いいたします!!
冬の日本海。
みなさんはお正月はゆっくりできました?
私も久しぶりに映画をみたり、温泉につかったりゆっくり過ごしました。
お休みの1日。
車に乗って小樽のちょっと先、忍路というところまで行って来ました。
坂道をぐぐーっと上って、冬の日本海がきれいに見える
見晴らしのいい高台にあるパン屋さんが目的地。

お正月だけ販売されるガレット・デ・ロワというケーキを予約したのです。
パッケージもかわいい★
ガレット・デ・ロワはフランスの伝統的な焼き菓子。
夜、お友達と集まった新年会の最後に登場!
実は、このお菓子、とっても楽しいお楽しみがあるんです。
たった一人だけ陶器でできた王冠がケーキの中に入っているんです。
それを見つけた人には、Happyが訪れるといいます。

均等に切り分けて、「おいしいねー」と言いながらパクパク。
そして「誰に入っているんだろう」とドキドキ…

「あっ!」
小さな王冠が!!
アイビーで出来たリースを王冠変わりにして、みんなで盛り上がりましたー。
新年の楽しい思い出です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)